5月1日 イスパニア移籍  <<
>>  5月14日 航海士枠拡張

2014年 5月6日Lv70到達

50日目。

Lv70に到達しました。

021.png

さらにレベルを上げるためには、海図ミッションを40枚達成する必要があります。

40枚は遠い‥‥。少しずつ進めていますが、時間がかかりそう。

031.png

イスパニアで騎士の爵位を獲得するには、「イベリア半島3」の海図にある「イベリア半島北岸拠点」で発掘する必要があります。

しかし、「イベリア半島3」の海図はストーリークエストを進めても手に入りません。
「マグレブ西部2」の「フェズ南西拠点」にある「ヴォルビリス古代遺跡」をクリアしなくてはならないのです。

これ、Wiki等で調べておかないとわからないよなぁ。

001.png

発掘はヴィヴィアン・ブレイクとマリア・チェレステの発掘の知恵Lv10で強引に掘り進めています。
何も出ない左上スミの岩を1回掘っては採掘を中断し、発掘の知恵のチャンスを増やします。

採掘ははかどりますが、ひたすら作業的でつまらない。

発掘ポイントを100ptくらい貯めることができるなら、こんな事せず、普通に掘るんですけどね。


海図ミッション40枚といい、イスパニア騎士としい、ヘビープレイヤーを基準にバランスを設定しているように感じます。
もうちょっと難易度を下げてもいいと思うのですが。

このゲーム、色々とバランスが悪いです。

011.png

何気なく酒場のクエストを覗いてみたら、こんなクエストが。

イスパニア所属なのに何でイスパニア船を襲わなくてはいけないのか。



5月1日 イスパニア移籍  << 戻る >>  5月14日 航海士枠拡張