4月20日 中級クリア  <<
>>  4月21日(2) SSRメアリ

2014年 4月21日(1)ウルージの壁

35日目。

今日は仕事がお休み。
撃破ポイント2,500ptを目指して、朝からイベント海域をどんどん攻略していきます。

上級のラスボス、ウルージ・ハイレディン戦は、Drawに持ち込まれたものの、再戦してWin。

※YouTube本家→

上級2周目に突入し、9時には2,500ptに到達しました。

001.png

このペースなら4,000ptのガレーXも狙えるかも!

ということで、さらに進めていきます。

11時半ごろ、2周目を終了し、2,953pt。
このペースだと、イベント終了の14時までに4,000ptは無理だ。

ペースアップして上級3周目を開始。

13時、終了予告のアナウンスが流れ始め、だんだん焦り始めました。

011.png

4,000pt目前で、3周目ラスボス。

さっさと倒して4周目に入らないと‥‥。

しかし、この土壇場でウルージのスキル、士気−70%が発動。

1戦目、取り巻きを残してしまいDraw。
2戦目、ウルージ以外を倒しきるもLose。

3戦目、ウルージ1隻のみなのでWinに持ち込めると思ったのですが。

※YouTube本家→

ウルージ1隻に無双されました。士気−70%、強すぎ!

4戦目、ようやくWinに持ち込むことに成功。
大きくタイムロスしてしまった。

タイムアップまで残り10分強。急いで4周目に取り掛かります。

NPや資材が溢れることも無視し、ひたすら敵を撃破。

そして残り2分というところで、4,000pt到達!

021.png

ぎりぎりでした。

ほどなくイベントは終了し、通常港に強制送還。

031.png

041.png

最終成績は、4018ptで2377位。

ほんとに危なかった。ウルージ戦でもう1戦してたら間に合わなかったな。

最初は「やることがいつもと変わらないし、つまらないんじゃないか?」と思ったイベントでしたが、終わってみればけっこう楽しかったです。


ひと休みしてから、報酬のガレーXを建造。

051.png

まんべんなくボーナスが付きました。普通?



4月20日 中級クリア  << 戻る >>  4月21日(2) SSRメアリ