3月29日 覚醒 R → R+  <<
>>  3月31日 会話の積み重ね

2014年 3月30日Lv40到達

13日目。

未明の3時頃からサーバーが不安定になっていたようです。
そのため、朝の6時から9時にかけて臨時メンテナンスが行われました。

そのおかげか、画面の表示が崩れる症状が直りました。
よかったよかった。


さて、Lv40になりました。

001.png

これで5つ目の船枠が解放されました。

とは言っても、船団の5隻目は必ずレンタルしないといけないようで、自分の船枠の5つ目は控え枠となります。


今日はキャラックCの設計図を狙って、エマ・クラゼヴィッツの列伝クエストに挑戦です。

途中で海戦がありましたが、ハルコネンのクエストよりはだいぶ弱いです。
ストーリークエストを終えている人なら勝てるんじゃないでしょうか。

クエストは、破天荒&行き当たりばったりで周囲を振り回しつつも、商人としてしたたかな一面も見せてくれて、面白かったです。

そして、キャラックの建造。

021.png

ボーナスが積載と防御に乗ってくれて、文句なしです。

初期船のオセアノと交代してもらいました。オセアノは控え枠へ移動です。

031.png
041.png042.png

R航海士のダブリが出てきているので、覚醒を少しずつ進めています。

NPがいくらあっても足りないですね。



3月29日 覚醒 R → R+  << 戻る >>  3月31日 会話の積み重ね