12月21日 弁天丸型旗艦  <<
>>  12月24日 強襲型空母

2012年 12月23日3桁入り

34日目。

プレイヤーランキングが1000位以内になりました。

001.png (8 KB)

そろそろ上がりが鈍くなってきました。
どこまで上げられるかな。

最近のご近所情勢。

2012_1217_2356_17.png (142 KB)

緑が僕の勢力域。青が帝国メンバーの勢力域。
水色が友好的なお隣さん。
赤が敵対しているVIPの勢力域です。

僕から見て右にある地球はお隣さんに譲る予定だったのですが、お隣さんが占領した直後にVIPに横取りされてしまいました。

別のVIPは下方の地球連星をたいらげて、上に伸びてきています。

明らかにVIPに押されています。


が、今日になって異変が発生。
右の方(銀河の中央方向)から足場を伸ばしてきていた先行プレイヤーが、噛みついたようです。

2012_1224_1039_39.png (139 KB)

右のVIPがその矢面に立たされ、攻勢から一転、守勢に立たされることに。
占領惑星の一部には、フォースシールドまで発動させました。

その隙をついて、お隣さんが地球を奪還。

下方のVIPがさらに伸びてきていましたが、右のVIPの援護に回れば、侵攻が止まるかも?

VIPに横やりが入ったのは歓迎できる事。
しかし今後、先行プレイヤーが僕らの方へ来ないとも限らないわけで、安心はできません。

また、フォースシールドやデブリなどから推測した部分が多いので、もしかしたらとんだ考え違いをしているかもしれません。

情勢が混沌としてきました。



12月21日 弁天丸型旗艦  << 戻る >>  12月24日 強襲型空母