12月15日 迫るVIP  <<
>>  12月21日 弁天丸型旗艦

2012年 12月18日防御タワー

29日目。

戦争するなら防御スキルを上げておくといいかもしれない。
ということで、リセットしました。

001.png (11 KB)

防御タワーの復旧率はデフォルトで25%あるので、合計67%ですね。

主戦力になるだろう巡洋艦と、アンチ巡洋艦のイオンキャノンでシミュレートしてみる。

011.png (15 KB)

イオンキャノンが巡洋艦の2倍でもこの程度なのか‥‥。

巡洋艦の数をさらに減らしてみる。

012.png (16 KB)

これでも負けるのか!

資源量を考えればこんなものかもしれませんが、大量に作らないと意味ないんですね。
イオンキャノン作るより、素直に巡洋艦を作った方がよかったか。

スキルリセットも勇み足でした。
DFがもったいないけど、建設スキルに戻します。


とかやりつつ、資源略奪をしていたら、おもむろにエラーが。

021.png (14 KB)

定期メンテは明日なのでは?
という疑問をよそに、本当にメンテが始まってしまいました。

その後に告知。

>> メンテナンス時間変更のご案内を事前に告知できず、大変申し訳ございませんでした。

とのことでした。
19日に韓国大統領選があるからじゃないか、という説も出ていましたが、はてさて。


このメンテで限定アイテムが販売されましたが。

031.png (20 KB)
032.png (3 KB)

賞品悪っ! これで1個500円とは。
まぁ、バランスブレイカーになるよりは良いのかもしれませんが。

超地球型惑星の争奪イベントの発表もありましたが、銀河全体で4つ、って少なすぎない?
ほとんどの人は蚊帳の外になりそうです。

占領を維持する事は不可能だと思うので、終了間際に全力投入一発勝負の運試しですね。



12月15日 迫るVIP  << 戻る >>  12月21日 弁天丸型旗艦