12月13日 まだだった  <<
>>  12月15日 迫るVIP

2012年 12月14日謎のミサイル艦

25日目。

今度こそ巡洋艦を作れるようになりました。

021.png (16 KB)

で終わればよかったのですが‥‥。

話は巻き戻って昨晩の事。

ガス型惑星を落とすべく、防衛艦隊がいない事を確認し、強襲艦を派遣。
念のための護衛に、コルベットと探査艇を同行させました。

寝る前だったので、連続攻撃を設定。


そして、朝。

001.png (42 KB)

全滅しておりました。
なんてこった!

偵察衛星を飛ばしてみると、

011.png (29 KB)

防衛艦隊がいました。

レポートを見ると、攻撃1回目は防衛艦隊がいなかったのですが、2回目には防衛艦隊がいたようで、上のような結果に。

最初、地雷を仕掛けられたのだと思いましたが、よく見てみるとミサイル駆逐艦がいる。
ご近所の情勢では、現段階でミサイル駆逐艦を用意する必要はありません。

ってことは、NPC?
日付変更の時点で新たに沸いたため、2回目の攻撃で事故ったとも考えられます。
しかし、NPCなら輸送艦も一緒にいるんじゃないだろうか。

地雷なのか、NPCなのか、はっきりしません。

とりあえずデブリを回収。

002.png (30 KB)

近所の人に3~4割ほど奪われてしまいましたが、まぁ仕方ない。

今はとにかく戦力を復旧させねば。



12月13日 まだだった  << 戻る >>  12月15日 迫るVIP