12月9日 緑シールド終了  <<
>>  12月11日 いまさら再攻撃

2012年 12月10日副官招へい

このゲームを始めて21日目。
まだしばらくは遊べそうな感じなので、DF購入に踏み切りました。

さっそく『副官任命券 3枚』を購入。

011.png (18 KB)

副官を招こうとしたのですが‥‥。

「必要なアイテムがない」とエラーが。
どういうことなんだ?

あれこれ試してみる事、しばし。

ああ、そうか。
『副官任命券 3枚』を使って、『副官任命券』3枚にしないといけないのか。

012.png (22 KB)

で、無事に副官を招き入れることができました。

013.png (15 KB)

まずは、ナッツ。
エネルギー回復が8分に1回になる
スキル補正: 建築+2 幸運+3

次いで、オーウェン。
兵士の増加量が2倍になる
スキル補正: 建築+3 運用+2

この2人はすぐに決まったのですが、あと1人がなかなか決められない。

迷った末、選んだのはアロン。
貿易できる距離が無制限になる
資源輸送スピードが1.2倍になる
スキル補正: 貿易+4 建設+1

この3人でいってみようと思います。

ちなみに、副官とは『会話』ができたりします。

021.png (31 KB)

セリフのバリエーションはどのくらいあるのでしょうか。



12月9日 緑シールド終了  << 戻る >>  12月11日 いまさら再攻撃