11月20日(1) 探査と鶏と卵  <<
>>  11月21日 報酬は輸送船

2012年 11月20日(2)初陣

「村ゲーの基本は生産施設だよね!」ってことで、まずは生産施設を強化。
すぐに資源が尽きますが、クエスト報酬でなんとかやりくり。

051.png (12 KB)

資源にカーソルを合わせると、あと何時間で貯蔵庫が満杯になるかがわかって便利です。

しかし攻略Wikiを見ると、所有者がいない惑星から略奪する態勢を構築するのが最優先っぽい?
いきなりゲームを進める方向を間違った‥‥?

というわけで、クエスト報酬でもらった虎の子の艦船で近場のNPC惑星を攻めてみる事に。

071.png (5 KB)

なんか警告が出たけど、大丈夫だよね?


‥‥大丈夫じゃありませんでした。

072.png (54 KB)

よくよく確認してみると、『棄てられた惑星』と『棄てられた特殊惑星』があることが判明。

074.png (5 KB) 073.png (5 KB)

注意不足でしたね。警告が出た時点でよく考えるべきでした。

あらためて『棄てられた惑星』を攻めてみると、無事に成功。

075.png (11 KB)

初日から痛い目を見たな‥‥。



11月20日(1) 探査と鶏と卵  << 戻る >>  11月21日 報酬は輸送船