1月9日(2) 領土の意味は  <<
>>  1月12日 正式サービス開始

2011年 1月10日陣営の建設

中立都市を占領したギルドは、その地域に「陣営」を建てる事ができます。

攻略戦には乗り遅れてしまいましたが、権限をいただけたので、建ててみることにしました。名声5000と10万goldが必要らしい?

001.png (81,918 Bytes)

英雄を派遣してみましたが、候補地の上で待機してしまったので、あらためて建設命令。

002.png (73,539 Bytes)

できました。

派遣した英雄はそのまま陣営に留まります。都市に帰還させるには、世界マップで都市をクリック→「配分」→英雄を選んで「行軍」。自力ではわからず、ギルド員に教えてもらいました

陣営の中はこんな感じ。

003.png (160,151 Bytes)
004.png (178,964 Bytes)

建てられる施設はかなり制限されていました。

兵士関係では、兵舎と弓舎しか建てられません。しかも、兵舎はLv8、弓舎はLv4で頭打ちですから、Lv2までの兵士しか作れません。

本部はLv5、資源生産施設はLv8が上限。酒場や技術研究施設などは建設自体が不可です。

神殿への祭司配置は不可。寺院には祭司を配置できますが、祭司の移動に戦役機能は使えないので、遠いとかなりの時間がかかります。

地方での活動拠点とするにはかなり頼りないですね。戦争で都市の兵士だけでは対応できない時に、補助的に使う感じでしょうか? ないよりマシ、みたいな。

まぁ、開発が楽ではありますけどね。都市と同じだけの機能があったら、いくらプレイ時間があっても足りないでしょうから、そういう意味では幸いでしょうか。


さて、新規さんの領地に飲み込まれてしまった寺院ですが、文明度を上げ、奪還できました。

021.png (80,468 Bytes)

一方、新規さんの都市には動きがありません。名声も変化なし。放棄したんでしょうかね?



1月9日(2) 領土の意味は  << 戻る >>  1月12日 正式サービス開始