1月6日 oβ開始  <<
>>  1月7日(2) 超重力発生中

2011年 1月7日(1)交易の基本

Lv5の採集ポイントで採集をしてみました。

001.png (48,943 Bytes)

大航海時代オンラインと同じ交易品が多くて、なぜかちょっとうれしい。

採集1回あたり1時間で、再度採集にするには5分間のインターバルが必要です。

経験値はなし。収益としては、目を見張るほど多いわけではないかな?


交易もやってみました。

貿易所を開くとこんな感じ。

011.png (28,767 Bytes)

アイテムをクリック→「装備する」で、積み込むことができます。goldを入力して「支度金」をクリックすると、goldを持たせることができます。

準備ができたら「出発」をクリック。交易マップが開きます。

Lv1の商人だと、本来は村・都市を1つずつしか移動していけませんが、例外的に出発時の最寄りの村・都市までの移動はカウントされないようです。

最寄りの村を経由して進みたい村や都市を選びます。クリックするとそこが選択され、もう一度クリックすると解除されます。

「出発」をクリックすると出発。商人の能力に応じた時間をかけて目的地まで移動します。

到着すると[情報]にレポートが届きます。世界マップを開いて[商人]ボタンをクリック。さらに交易に出している商人をクリック。

013.png (34,580 Bytes)

メニューが出るので「商人の位置」をクリックすると、マップが目的地に切り替わります。

マップ上の村をクリックすると、こんな画面が出ます。都市の場合は別の画面が開きますが、[市場]をクリックするとこの画面になります。

014.png (39,153 Bytes)

村では購入のみ、都市では購入・売却が可能です。取り扱う交易品は、レベルがなるべく高い物を選ぶといいです。

取引を終えたら次の目的地へ出発。この時、補給費として20gold(?)徴収されるので、取引時に所持金を使い切らないよう、注意しましょう。



1月6日 oβ開始  << 戻る >>  1月7日(2) 超重力発生中