11月9日 司令官合成  <<
>>  11月11日 仕官センターLv10

2010年 11月10日未開惑星入植

15分間、マウス・キーボード操作等、何も操作をしなかった場合、自動的に接続が切れるようになりました。

いつの間にかそんなシステムが組み込まれていたのですね。少し目を離したら、さっそく切断。

001.png (15,342 Bytes)

切断されたまま混雑で入れなくならないかが不安ですが、入れ替わり立ち替わり、誰かが切断されているようで、混雑時でもしばらく粘れば入れるようです。

入り直す手間はかかりますが、トータルで見ればいい対策だと思います。


さて、移民船団ができたので、さっそく入植しました。

011.png (93,609 Bytes)

都市施設は急がなくていいと思い、資源生産量の多い星を選択。

資源施設を集中的にレベルアップし、その甲斐あって、ようやく1時間当たりの生産量が1,000を越えました。


入植した惑星には内政官を設定できるんですね。

司令部で、内政官にしたい司令官の配属を入植した惑星に変更し、前線登録。続いて、内政官設定の左上のプルダウンメニューから入植した惑星を選び、内政官を選択。

012.png (12,878 Bytes)

という流れでした。

ちなみに、左上の母星系のボタンにも、プルダウンメニューができていました。

013.png (17,480 Bytes)

いちいち星系マップから入らなくていいので楽です。


海賊討伐に出した艦隊が半壊して帰ってきました。何事かと思えば。

021.png (19,188 Bytes)

L型艦が混ざってました。これからはちゃんと編成を考えないとだめかな。



11月9日 司令官合成  << 戻る >>  11月11日 仕官センターLv10