6月15日 BuyOrderの仕方  <<
>>  7月1日 SP1000万突破

2009年 6月26日貨物配達、再び

PC移行のドタバタも、ようやく落ち着いてきました。

6年前に買った旧PCと比べると、新PCは一つ一つの動作が速くて、パワーの差をしみじみと感じます。さすがに世代がこれだけ空くと、差が歴然としますね。


さて、ひさびさのEVE宇宙。エージェントにミッションをもらいに行ってみると‥‥。

2連続でStandingが下がるミッションを引いてしまいました。ペナルティなしで断れるのは4時間に1回だけですから、いきなりのブレーキ。

次もStandingが下がるミッションだったら今日は諦めよう、と考えつつ引いた3つ目。

Cargo Delivery(貨物配達)

私は、スパイス・ワインの貨物がこのステーションへ可能な限り早く届けられることを必要としている。
それは現在、Eglennaert星系にある私たちの倉庫のひとつに蓄えられているので、もちろん、あなたにはそこの座標を教えよう。
すぐに私たちの居留地にワープし、倉庫に向かい、積荷を積み、そして(この)Federation Navy Logistic Supportに戻りなさい。 簡単だろう?

いちおう、あらゆる不審な行動に警戒しておきなさい。
近頃は、さほど注意しなくともいいだろう。
以前、痛い目に遭ったミッション。なんか嫌な流れだ。

ただ不幸中の幸いで、今回はSerpentisが相手なので戦いやすそうです。とはいえ、念のためクリア重視で行きましょう。

まずは、とにもかくにもアイテムの回収。敵の砲火の中、一直線に倉庫を目指します。

被ダメージは思ったほどではありません。これなら殲滅も可能かな?

無事にワインを回収し、いったんステーションに帰還。

そして、敵の殲滅にかかります。

001.jpg (28,826 Bytes)

やはり被ダメージは少ない。Armor Repairerを起動するまでもない感じ。

敵のECM(ターゲット強制解除)攻撃のせいで時間こそかかりましたが、難なくクリアできてしまいました。

同じミッションでも、Serpentisが相手だと難易度がかなり下がりますね。



6月15日 BuyOrderの仕方  << 戻る >>  7月1日 SP1000万突破