6月6日 密輸?保護?  <<
>>  6月15日 BuyOrderの仕方

2009年 6月11日砂中の金

The Blockade (封鎖)

海賊はEglennaert星系の隠されたStargeteの近くで封鎖を行い、商人や一般市民が大半である通りすがり(の船)にたかっている。
海賊は、防備が不十分な、たいていは市民によって設置され、軍によって守られていないStargateで、このような一時的な封鎖を行なう傾向がある。
しかし(そうであっても)まだ、私たちはCoriault星座域の市民を守る義務がある。
従って、私はあなたにStargateに飛んで違法な封鎖を排除することを求める。
Lv1、Lv2でも存在した、敵増援が次々に沸くミッションですね。敵はその宙域を縄張りにしている海賊で、強い海賊が相手の場合はかなりの苦戦を強いられるようです。

今回の相手はSerpentis。いくつかある海賊の中でもわりと組しやすい相手です。

とはいえ、Lv3ミッションには違いないので、攻略サイトで調べてしっかり下準備をしてから向かいます。


宙域に突入すると、情報通り、固定砲台からStasis Webが飛んできました。移動速度が大幅に落とされる電子攻撃です。

001.jpg (22,497 Bytes)

Webはいざとなればワープで脱出できる点で、ワープ・スクランブル(ワープ妨害)よりもマシですが、まともに動けないのはやはり戦いづらい。さっさと破壊してしまいましょう。

固定砲台にかまけている間に敵の有効射程につかまりましたが、どうやらしのげている様子。これなら撤退なしで攻略できそうだ。

固定砲台を破壊した後、増援出現のトリガーとなる船に注意しながら敵を殲滅していきます。いい感触。

‥‥と思っていたら、Thoraxがやたらと固い。

002.png (16,684 Bytes)

そういえば、Lv2ミッションでもThoraxに苦戦したことがありました。すべてのThoraxが硬いわけではありませんが、警戒すべき相手のようですね。


そんなこんなで、すべての敵を殲滅するまでにかかった時間は1時間以上。Wreckの山が敵の多さを物語ります。

003.jpg (13,429 Bytes)

船を乗り換え、Salvageと戦闘中に回収できなかった戦利品の回収。

そして、ステーションに戻って獲得アイテムを整理。目ぼしいアイテムについてはMarket価格を調べていきます。

目ぼしいもの、と言っても大半は二束三文、よくて数万といった所なので、溶かして生産素材に還元してから売ることが多いのですが‥‥。

今回はなんと、高額アイテムが!

004.png (29,421 Bytes)

珍しく大当たりを引いたようです。ラッキー!

でも、幸運の反動が怖かったり。

とりあえず、うっかり撃沈されないように気をつけることにします。



6月6日 密輸?保護?  << 戻る >>  6月15日 BuyOrderの仕方