5月28日 Jumpバグ修正  <<
>>  6月4日 Brutix進宙

2009年 6月1日Important Kill

これまでのImportantミッションはすべてCourier(緊急輸送)でしたが、今回初めてKill(討伐)ミッションが届きました。

その内容が‥‥長い! こういう時、つくづく日本語化が早く実現してほしいと思います。

はしょるとこんな感じ。

闇の中のささやき (1 of 4) - 初接触

奇妙でそして拡大するSandhaの活動を発見した。
この規模のSanshaの活動は前例がなく、率直に言えば、処理するために十分なだけの準備をしていない。
彼らが現れたというニュースは民衆の一部を恐慌で興奮した状態にさせた。
人々はすでにこのステーションから去りつつある。

私があなたにしてもらいたい最初のことは、私たちがSanshaの最大規模の活動を目撃した宙域での偵察ミッションを引き受けることだ。
もしあなたがそこでどんなものでもSanshaの船を見つけたら、それらを殺しなさい。
Wiki情報では「楽勝」とのことで、

001.jpg (23,972 Bytes)

敵をさくさくと沈めてクリア。正直なところ、和訳の方が手ごわかったですよ。

闇の中のささやき (2 of 4) - 横たわって祈る

私たちはどうにか主要なSanshaの活動場所を少し絞り込んだ。
あなたから得た情報はまた、数隻のSanshaの船(の存在)をあきらかにした。
私たちはそれが定期的な輸送であるかもしれないと推測し、彼らは規則的な周期で船団を組んでいることを意味する。
もしそれを見かけたらなら、それを破壊してIDS(産業輸送船)の積荷を精査のために私のところに持ち帰りなさい。
1つ目のミッションよりも敵が多く、時間がかかりましたが、危なげなくクリア。

うーん、Importantミッションと聞くと身構えてしまいますが、難易度は高くないですね。

闇の中のささやき (3 of 4) - スパイ・ドローン

私たちは、通称「スパイ・ドローン」を所有していて、それは船体のそばで標識塔によって傍受される低周波信号を放射し、それ(標識塔)は今度は高周波信号を私たちのコントロールタワーに送る。

今、私たちはこの近くのとあるステーションでSanshaのエージェントが定期的に外部原形質の積荷を定期的に積んでいることを知っている。
あなたがするべきことは、外部原形質と、そして私たちのスパイ・ドローンでいっぱいのこの木枠をステーションに持って行くことで、そこにいる私たちのエージェントが(この作戦の)残りを引き受けるだろう。
ということで、今回はCourierミッション。

031.png (17,802 Bytes)

目的地は4jump先で、普通のCourierに比べるとちょっと遠いです。Importantミッションらしくなってきたかな?

高速輸送船に乗り換えて出発。そして目的地でMission Completeさせようとして。

‥‥あ、積荷を積んでくるのを忘れた。

と、ありがちな大ポカをやらかしまして、二往復する羽目になりました。うーん。

闇の中のささやき (4 of 4) - 前哨基地

スパイドローンから受け取った諜報情報をよく調べた後、私たちは奴らがAunia星系内に建設している軍事前哨基地の位置をうまく特定できた。
その宙域のSanshaの軍を完全に分析できる前にスパイ・ドローンとの交信は絶たれた。
しかし、唯一つ確かなことは、ほぼ間違いなく近くに護衛がいて、奴らは処理されねばならないだろう。
あなたの指令は単純で、奴らの建設作業員の住居を破壊しなさい。
一連のミッションはクライマックスで、さすがに今回は大掛かり。とにかく敵の数が、

041.png (34,886 Bytes)

多い! 1層目、2層目を合わせると30隻以上の大艦隊です。

さいわい、少数のグループに分かれていたので各個に撃破できましたが、総攻撃を受けたら、まず勝てなかっただろうなぁ。

042.jpg (39,426 Bytes)

目標の施設を破壊して、Mission Complete。


そして、この一連のミッションによって、Federation Navyに対するStandingがLv3エージェントに接触できる所まで到達しました。

051.png (16,644 Bytes)

Lv3ミッションに向けて準備をしなくてはいけませんね。



5月26日 Jumpバグ修正  << 戻る >>  6月4日 Brutix進宙