5月7日 ワープの不具合?  <<
>>  5月10日 Lv4に問題

2009年 5月9日火だるま

Cargo配達

私は、ケイ酸ガラスの貨物がこのステーションへ可能な限り早く届けられることを必要としている。
それは現在、Tar星系にある私たちの倉庫のひとつに蓄えられているので、もちろん、あなたにはそこの座標を教えよう。
すぐに私たちの駐屯地にワープし、倉庫に向かい、積荷を積み、そして(この)Mineral Reserveに戻りなさい。
簡単だろう?

いちおう、あらゆる不審な行動に警戒しておきなさい。
近頃は、さほど注意しなくともいいだろう。
昔、Lv1で初めてこのミッションを受けた時、依頼品を運ぶだけだと思っていたら敵が出現して慌てたので、よく覚えています。

Wikiによれば「難易度☆1」なようなので、敵は殲滅する方向で行きましょう。
目標のwarehouseに近づくと、敵がpop。

001.jpg (23,306 Bytes)

敵の配置から、反転して距離を取りつつ迎撃。まずは近くの敵をターゲットしながら、Droneを展開して‥‥。

って、なんか敵の攻撃がものすごく痛いんですが? Shieldを破られ、Armorもごりごりと削られていきます。慌ててHardenerとRepairerを起動するも、回復が追いつかない。

あれよあれよという間にダメージはHullにまで及び始めました。

急いでDroneを回収し、目に付いたStargateに向かってワープ開始。回頭し終えてワープに入るのが先か、Hullが尽きて轟沈するのが先か‥‥。

002.png (30,728 Bytes)

Hull(=Structure)残り2%でワープ・イン。まさに間一髪。

こ‥‥これのどこが難易度☆1やー!

いったん拠点に引き返して修理しなければ。

011.png (6,439 Bytes)

費用40万iskって、高っ! Moduleは仕方ないとして、Hullは自分で修理するか。

Small Hull Repairerを積み、ステーション前で修理放置。

012.jpg (16,290 Bytes)

その間に装備の見直し。

調べてみると、敵の攻撃属性はExplosive(爆発)がメイン。そこで装備を改め、Explosive Hardenerを2枚挿しすることに。

013.png (12,287 Bytes)

手持ちは1枚のみだったので、急遽、もう1枚購入しました。

そして修理完了後、これでどうだ!とばかりに再挑戦。

‥‥逃げ帰りました。敵の攻撃が半端じゃないです。無理。

結局、おそらく初めてのミッション失敗となりました。悔しい。


で、その後あらためてWikiを読み直してみると、依頼品はMarketで調達してもOK、とのこと。なるほど、それで難易度☆1か。

うーん、ミッションを破棄する前に読み直せばよかった。



5月7日 ワープの不具合?  << 戻る >>  5月10日 Lv4に問題