5月2日 Learning 全Lv5  <<
>>  5月7日 ワープの不具合?

2009年 5月4日Recon再び

高難度の3連ミッション、Reconをまた引いてしまいました。

その最初のミッション、前回と同様、戦わずに偵察任務だけをこなして引き上げようかと思っていたのですが‥‥。

思ったよりもダメージが少ない。これならいけるかも?

001.jpg (20,948 Bytes)

ということで、戦える所まで戦ってみることに。

Destroyer級のECM(ターゲット強制解除)が鬱陶しいですが、優先的に沈めれば問題なし。

002.jpg (17,543 Bytes)

Battle Cruiser級を見つけた時には思わず身構えましたが、攻撃はあんまり痛くないし、意外に柔らかい。ほどなく撃沈。

なんだ。これなら楽勝じゃないか。

‥‥と思ったけど、甘かった。本当の敵はCruiser級のThoraxでした。

003.jpg (17,586 Bytes)

懸賞金が高いだけあって、Battle Cruiser級よりもはるかに難敵。

なんと言っても、とにかく硬い!

こちらの攻撃力と敵方の回復力が拮抗していて、なかなかArmorを削りきれません。1隻を落とすのに20分もかかりましたよ。

しかも、こんな奴が合計で4隻くらい。とんでもない長丁場になり、途中で弾切れになって補給に戻るほどでした。

1層目はどうにか全滅させましたが、そこでギブアップ。2層目にいる敵はスルーして、偵察だけして帰還しました。

2つ目のミッションも偵察だけして帰還。最後のミッションは、Cruiser級では数値的に無理、ということなのでお断りしました。


さすが、高難度と言われるミッションです。Cruiser級でもある程度は戦えるようですが、全面的な攻略にはやはりBattle Cruiser級が必要なようですね。

次からはおとなく偵察だけして帰ろう。


その後も、和訳済みのミッションが続いて、久しぶりのミッション三昧。

Gone Berserkでは、800m3以上まで拡張したCargoが満杯になりそうなほどの戦利品を獲得。

011.jpg (40,282 Bytes)

おかげで、寂しくなってきていた財布が暖まり、ほくほく。



5月2日 Learning 全Lv5  << 戻る >>  5月7日 ワープの不具合?