4月28日 電力強化  <<
>>  5月2日 Learning 全Lv5

2009年 4月29日Probe 進宙

電力強化をしてから最初のミッションがこれ。
苦難の中の少女

私たちの従業員の娘たちの一人が失踪したという話が私の注意を引いた。
彼女はTar星系の評判の悪いナイトクラブで最後に目撃され、私たちは彼女が強制労働や、あるいは売春をも強要されているのではないかと危惧している。
私たちは、あなたが彼女をただちに発見し、安全に運び、彼女の家族のもとに送り届けることを願う。
私はあなたに、「Kruul's Pleasure Hub」と呼ばれているに違いない、このナイトクラブの座標を与えよう。他の人々にも注意を払うことを期待する。
幸運を。
Wikiを参考に、Armor Hardenerを対Thermal(熱ダメージ)用のものに換装し、出撃。

001.jpg (23,523 Bytes)

ミサイルが次々に飛んできて、ひっきりなしに画面が大揺れ。これは確かに、汎用武装ではつらそうだ。

しかし、Thermal対策と電力強化によって安定した回復力が功を奏し、危なげなく殲滅できました。

002.png (5,130 Bytes)

少女の救出も成功。そして、なぜかKruulのDNAサンプルも発見。

003.png (12,947 Bytes)

何に使うんだろう。


さて、昨日の買い出しで小型輸送艦が欲しいとあらためて感じました。。

Shuttleなら移動が早いのですが、いかんせん輸送能力が皆無に等しい。
IDSなら大量輸送ができますが、機動性が低く、移動に時間がかかります。

Destroyerならそこそこの輸送力と機動性がありますが、FittingをSalvage用から輸送用に変え、輸送後でまた元に戻す手間がかかります。

そこで、輸送専用として、機動力の高いFrigate級でそこそこの輸送能力を備えた艦艇があれば便利そうだな、と。


で、探してみたら、ありました。Minmater Frigate級『Probe』です。

Cargo容量が元々320m3ある上、スキルボーナスで、Minmatar Frigateスキル1Lvごとに5%増加。スキルをLv3にし、Expanded Cargoholdを積めば、簡単に500m3に達します。

そういうわけで‥‥Probe進宙!

011.jpg (39,802 Bytes)

船名は、小型輸送艦で、船体にマストのような構造物があることから、9世紀にヴァイキングが交易に使っていた帆船から名前を取り、「Knaar(クナール)」に決定。

読みは、食品ブランドでおなじみのクノー○ではなく、クナールです。

買い出しだけでなく、輸送ミッションでも活躍してくれそうです。

地味な始まり

Rogue Droneを撃つよりも面白いことを知っているかい?
Rogue Droneとまぬけな密輸船を撃つことだ。

およそ5分前に、星系に入ってきて小さな密輸船団に一直線に向かうRogue Droneの大集団を見つけ出した。
どのファクション?
いったい誰が知っているだろう?
大物も誰も知らない。
奴ら(密輸者)は偽装されたIDSで普通の帝国の船と一緒に航行している。

奴ら(密輸者)はすべての帝国に一度や二度いたが、何ともつながらなかった。
私たちは奴ら(Rogue Drone?)をやっつけるためのより多くの軍が戦闘開始することを待っているが、Rogue Droneはそれを警戒している。
4者が絡んでいてややこしいですね。
Amarr帝国の船団に密輸商人が紛れ込んでいて、その船団を追って来たRogue DroneをGallente軍が迎撃しようとしている、という状況でしょうか。

依頼内容は、そのややこしい事態が進行している宙域に行って、なんでもいいから情報を持って帰って来い、ということのようです。

宙域に行ってみると、すでにRogue DroneもGallente軍もAmarrの船団も立ち去った後で、密輸商人だけが取り残されていました。

その密輸商人の船が‥‥なんとProbe。まさかこのタイミングで出てくるとは。

021.jpg (32,904 Bytes)

自分が買ったばかりの船が相手というのはやりにくい。

しかし、沈めないわけにもいかないので、撃沈。

022.png (12,526 Bytes)

回収した密輸商人のレポートには、Sisters of EVEの名が。なにやら、ますます話がややこしくなっています。

が、ここから先はエージェントに丸投げ‥‥もとい、お任せするということで、Mission Complete。

簡単なミッションだけあって、報酬も激安でした。



4月28日 電力強化  << 戻る >>  5月2日 Learning 全Lv5