4月25日 油断して火傷  <<
>>  4月29日 Probe 進宙

2009年 4月28日電力強化

30分くらいでできること、ということで、溜め込んでいたSalvageしたアイテムを換金することにしました。

Jita星系まで行くのは面倒だったので、近場でOursulaert星系へ。

001.png (17,841 Bytes)

Salvage品は体積が小さいので、足の速いShuttleで運べるのがうれしい。

002.png (37,997 Bytes)

全部で5Mくらいになりました。Salvageって儲かるんですねー。


さて、船をCruiser級に乗り換えてからいくつかミッションをこなして感じたのは、電力の弱さ。Armor Repaiererが短時間しか起動できず、継戦能力に難があります。

当初に考えていた戦闘スタイルでは、敵に迫られたらAfterburnerを使って逃げつつDroneで迎撃、という感じだったのですが…。

Droneで迎撃できるならAfterburnerを使ってまで逃げる必要がありません。また、Droneで対応しきれないならAfterburnerを使うより、さっさとワープで離脱して、態勢を立て直した方がいい。

そう考えると、戦闘中にはAfterburnerを使う場面がないんですよね。


なので、Afterburnerを外し、Capacitor Rechagerを1つから2つに増やすことに。
また、Capacitor Rechager自体も F-b10 Nominal Capacitor Regenerator から、より上位の Cap Recharger II に変更。

これで継戦能力は大きく上がるはず。

大きな買い物をするならJita、ということでJita星系まで行って購入してきました。

…どうせなら、Salvage品もJitaまで持っていけばよかったですね。



4月25日 油断して火傷  << 戻る >>  4月29日 Probe 進宙