4月22日 Thorax 進宙  <<
>>  4月25日 油断して火傷

2009年 4月24日Stargateの戦い

毎日の定期メンテまで残り30分でしたが、30分あれば1つくらいはミッションをこなせるだろうと、エージェントにコンタクト。
予備攻撃

Gallente連邦諜報局からの最新の報告は、UDIのテロリスト組織がGallente企業をスパイする目的で私たちの自治領域内の前部のDeadspaceに隠れ蓑の会社の名前で前哨基地を建設し始めた、と信じるに足る理由を私たちに与えている。
私たちは最近、どうにかこの星系内にそのような前哨基地の存在を確認できた。

工作員がすでに中心的な前哨基地の構造体を破壊するために送り込まれていて、UDIの反応は多数の増援部隊を呼び寄せることで、私たちの諜報局が私たちに言ったことによればさらなる増援が進軍中だということだ。
今後24時間以内くらいにこのステーションへ大規模な攻撃をしかけることを計画していると私たちは信じていて、だから私たちはそこへ行って奴らの現在の戦力を叩いてくれる人を必要としている。
これは、軍事施設を破壊するための私たち自身の増援部隊を呼び寄せるのに時間的に十分なくらいに奴らの攻撃を遅らせるに違いない。
Ammar帝国かCaldari連合と絡んでいないか危惧しましたが、調べてみると、少なくともStandingに影響することはなさそう。

ということで引き受けることに。

001.jpg (13,910 Bytes)

そこそこの数がいますが、突入時点で50kmくらいの距離があったので、こちらが主導権を握れました。

1隻ずつ順調に沈めて行き、Mission Complete。被害はArmorを少し削られた程度でした。並のミッション、という所でしょうか?

002.png (25,242 Bytes)

Siloがあったので、お宝を狙って破壊してみることに。

しかし、これがいけなかった。このSiloがやたらと硬い。途中で諦めればよかったのですが、意地になって破壊。

003.jpg (17,378 Bytes)

しかし、空振り…。戦利品ゼロ。

急ぎ、Destroyerに乗り換えてサルベージに取り掛かりましたが、いくつかのWreckをサルベージできないままメンテ突入。そして、メンテ終了後には、Wreckは消えてしまっていました。

さらに、タイムオーバーでボーナスも逃しました。

004.png (4,713 Bytes)

…Siloに手を出すべきじゃなかった。

気を取り直し、次のミッションへ。
封鎖

海賊はMerolles星系の隠されたStargeteの近くで封鎖を行い、商人や一般市民が大半である通りすがり(の船)にたかっている。
海賊は、防備が不十分な、たいていは市民によって設置され、軍によって守られていないStargateで、このような一時的な封鎖を行なう傾向がある。
しかし(そうであっても)まだ、私たちはAnwyns星座域の市民を守る義務がある。
従って、私はあなたにStargateに飛んで違法な封鎖を排除することを求める。
調べてみると、難易度高めのミッションで、スキルや装備が整っていない場合はGang(他ゲームで言うパーティのようなもの)での攻略が推奨とのこと。

うーん、危なそうなら逃げるということで、とりあえず受けてみようか。

念のため、20km手前にワープしてみたのですが…。

011.jpg (19,459 Bytes)

20kmでは敵との距離が近すぎました。

逃げながら数を減らそうとしましたが、戦いは完全に敵のペース。またたく間にShieldが吹き飛び、Armorもごりごり削られ、回復が追いつきません。電力も底を尽きそう。

013.png (24,314 Bytes)

態勢を立て直すため、ワープで脱出。手近なステーションに入り、ほっと一息です。

…あ、Droneを回収し忘れた。


リタイアも少し考えましたが、ワープ地点を50km手前に変えて再挑戦することに。

014.jpg (17,940 Bytes)

今度はどうにかこちらのペースで戦えました。増援部隊との連戦でArmorまで削られてRepaiererを起動する場面もありましたが、対応可能な範囲。

ただ、Stasis towerの妨害のせいで移動速度があまり上がらないのには困りました。次からは早めに潰した方がよさそうだ。

そんなこんなで、どうにかMission Complete。大変でした。

難易度が高かっただけあって、実入りも大きかった。ミッション報酬、Bounty(敵にかけれていた懸賞金)、Loot品、Salvage品を合わせて200万くらい。

これほど儲かるなら、納得です。



4月22日 Thorax 進宙  << 戻る >>  4月25日 油断して火傷