4月17日 レアメタルの罠  <<
>>  4月20~21日 Lv2ミッションの準備

2009年 4月19日Salvage始めました

まずSalvageの説明から。

船を撃沈するとWreck(残骸)が残り、壊れていない弾薬やモジュールがあればLoot(回収)できます。

さらに、Wreckに対してSalvageを行なうと、Lootとは別に、Wreckから再利用可能なパーツを回収できます。Salvageで回収したパーツは、Rigというアイテムの材料になり、物によっては高額で売れます。

ミッションでは多数のWreckが発生しますから、ただミッション報酬を受け取るだけよりも、Salvageをした方が儲けが大きくなります。


というわけで、買出しです。

001.png (9,713 Bytes) 002.png (9,306 Bytes)
003.png (8,870 Bytes) 004.png (8,797 Bytes)
アイテム名単価個数小計
Salvager I21,500.006129,000.00
Small Tractor Beam I  925,000.0043,700,000.00
Survey (スキル本)32,400.00132,400.00
Salvaging (スキル本)900,000.001900,000.00
Expanded Cargohold I1,650.0046,600.00
総計4,768,000.00

ステーションが遠くても安いものを選んだのですが、Tractor Beamが思いのほか高く、かなりの出費となりました。これはしっかりと元を取らないといけませんね。

Salvageに使用する船はDestroyer。Fittingはこんな感じ。

スロットモジュール
HighSalvager I4
Small Tractor Beam I4
MiddleCap Recharger I1
Monopropellant Hydrazine Boosters1
LowExpanded Cargohold I3

Highには、Salvageに必要なSalvagerと、Wreckを引き寄せるTractor Beamを4つずつ。
Middleには、アフターバーナーと、電力の回復量を増やすCap Recharger。
Lowは、最大積載量を増やすためのExpanded Cargoholdで埋めました。


さて、スキルの習得を終えた所でミッションです。

Rouvenor王の名誉のために

あのいまいましいCaldari連合は私たちの国境を破壊し、私たちの経済的関係の広まりを妨害することに満足していない。
ああ、それだけじゃない!
今や、奴らは私たちの文化的な歴史を汚そうとしている。

あなたはRouvenor王の伝説を聞いたことがあるだろう?
もちろん、あなたは聞いたことがあるし、小学校に通うすべてのGallente人は聞いたことがある。
Garounの王国を建設し、100年の平和を統治し、Lyaceの伝説的な巨人Long-Limbを殺した。
さて、大多数の人はそれがただのおとぎ話であると信じている。
しかしながら、考古学的な発掘は、Amatoreの古代都市そのもの、すばらしいRouvenor王の神殿でありうるものを発見した。
まだ何も確定はしていないが、しかし、これはGallente連邦の歴史において最大の発見となりうる。
すでに発掘された人工遺物は銀河中の学者に送られている。

Caldari連合の話に入ろう。
Caldari連合のテロリストに乗っ取られた時、私たちがRouvenor王自身の鎧であると信じている人工遺物はCailleの大学へ運搬中だった。
彼らは何の要求も出さなかったが、この私たちの文化的遺産の一部を傷つけようとしていることは明らかだ。

私たちはQuier星系でテロリストを探知した。
彼らは、海賊の多くがそうするように、彼らの基地の位置を隠すために一続きのAcceleration gateを使っているようだ。
あなたは、テロリストの基地への遠い道のりで、あなたが見つけたそれぞれのAcceleration gateに近づいて起動しなくてはならない。
これらの卑しむべきテロリストを突き止めて、Rouvenor王の鎧を人々に返還しなさい。

Caldari連合が絡んでいるので断ろうかと思ったのですが、Wiki情報によればStandingには影響しなさそうなので、引き受けることに。
1層目は楽勝。2層目はいきなりの集中砲火でシールドをかなり削られましたが、個々は弱かったので、ダメージがアーマーに及ぶ前に殲滅できました。

そして、最深部の3層目。クラスとしては格上のCruiser級がいるらしいのですが…。

021.jpg (9,235 Bytes)

いました。CaldariのCruiser級Osprey。こちらが得意とする20kmで戦闘を仕掛けます。

022.jpg (15,994 Bytes)

かなり気合を入れていたのですが…。結果的には、ちょっと硬いだけで大したことはありませんでした。2層目の方が大変だったかもしれない。

いったんステーションに戻り、うっかりMissionCompleteしないように気をつけながら、Salvage用の装備に換装。
Deadspaceに戻り、いよいよお楽しみのSalvage。

023.jpg (12,884 Bytes)

もっとややこしいのかな、と思っていましたが簡単でした。片っ端からSalvagerを照射して回収していきます。

戦利品はこんな感じ。

024.png (22,143 Bytes)

即売りで、総額485,750.00isk。
早くも投資額の1割を回収できちゃいました。運がよかったのかな?



4月17日 レアメタルの罠  << 戻る >>  4月20~21日 Lv2ミッションの準備