6月15日 ロングレンジ  <<
>>  6月20日 Revelations II

2007年 6月17日沈めて運んで

EncounterなStorylineミッションが来ました。
 
■A Case Of Kidnapping  誘拐事件

私たちのCorpのメンバー数名が昨日、不運にもAlentene星系で勤務中に誘拐された。その誘拐犯がすぐ近くにいるという信憑性の高い情報がある。

その座標をあなたのNeoComにアップロードするので、彼らに通じるワープゲートを見つけるために使いなさい。誘拐犯を見つけたら適切に処理し、捕らわれた者たちを生死に関わらず私の元に連れ戻しなさい。

成功したら喜んで報酬を払いましょう。

報酬はPerception+1のインプラント。これはぜひとも欲しい。

さっそく向かうと、通信が入ってきました。
001.png (9,933 Bytes)
◆INCOMING TRANSMISSION
入電

馬鹿が。お前は遅すぎる。求めて来たものを我々は手に入れた。

勝ち誇るのはまだ早いですよ、と。

1層目は3隻のみで、さくっと終了。2層目からは増援がありましたが、きっちり逃げ撃ちをすれば問題なし。

敵がSmartbombを使ったというシステムメッセージがありましたが、気づきませんでした。こちらに届かない位置で使ったんだろうか。

山場は4層目。

◆MERC FIGHTER  傭兵の戦士
すまないが、我々はあなたを見逃すわけにはいかない。個人的に理由はないが‥‥。

Mercenary Fighter(Caldari Frigate級 Kestrel)のミサイルが痛い!

単にダメージが大きいだけでなく、射程も長いのが厄介です。かといって、近寄ったらMercenary Rookieの攻撃も受けてなおさら大変。

Armorを破られることはありませんでしたが、なかなか激しい戦いになりました。


ゲートを抜けて5層目へ。

011.jpg (18,120 Bytes)
012.jpg (13,262 Bytes)
美しくも荒々しい印象の風景です。


白と青で綺麗にカラーリングされた艦が、1隻で待ち受けていました。

親玉でしょうか。

白熱した1対1の決戦!

と言いたい所ですが、あっさり撃沈。‥‥ううむ、4層目の歯ごたえから考えればDestroyer級くらい出してもいいと思うんだけど。

CargoからVIPを回収し、エージェントに報告してミッション完了。


ちなみに、Veldspar、Scordite、Omberのアステロイドがありました。

特に4層目のOmberはサイズが大きいので、2アカで採掘と運搬を並行して行えるならかなり儲かりそうです。

 
■Tightening Security  警備強化

私たちはこの辺りの警備を強化することにした。
ここ数日、何度か侵入を受けていて、私たちは人々が再び安全に思えるようにしたい。この問題を処理するため、私たちは海兵隊員の一団を雇った。

Tourier星系のRepublic Security Services Assembly Plantに行き、彼らを拾い上げなさい。彼らはあなたを待っているだろう。
人々の安全はあなたにかかっている。

傭兵を沈めたミッションの後で、今度は傭兵を運ぶミッションでした。

何の因果か。


討伐系と運搬系のLv1ミッションはほぼ出尽くしたようで、このごろは新しいミッションがほとんど出なくなりました。

エージェントを変えれば、採掘系、買出し系が出てくるかもしれませんが、そのためだけにわざわざ変えるのは面倒だしなぁ。

そろそろLv2ミッションに進みたいところです。


■ 16日~17日のスキル成長

Training of the skill Weapon Upgrades to level 2 has been completed.
Training of the skill Weapon Upgrades to level 1 has been completed.
Training of the skill Scout Drone Operation to level 3 has been completed.
Training of the skill Combat Drone Operation to level 3 has been completed.

Weapon Upgradesは、武器の必要CPUを減らすスキルです。

必要Power Gridを減らすAdvanced Weapon Upgradesも習得したいのですが、前提スキルがWeapon Upgrades Lv5というのが厳しい。

せめてLv4だったらよかったのだけど。



6月15日 ロングレンジ  << 戻る >>  6月20日 Revelations II