6月6日 CCPスキャンダル  <<
>>  6月12日 お引越し

2007年 6月10日破壊活動

なんだか恒例になりつつありますが、まずはOfferから。

■Knock Knock  :  コンコン(ドアをノックする音?)

私は、顧客へのよりよいサービス提供を目的として共同出資を行うGallente人エージェントのネットワークの一員である。私たちは少なくとも月に一度は最優秀パイロットに特別サービスを提供をするつもりでいる。

光栄なことに、最新の特別サービスの一環として、私はあなたに真新しいTristanを提供できることとなった。あなたがTristanの建造に必要な資源の調達だけ行えば、あとは私が、その艦があなた用に特別に建造されるように取り計らいましょう。

「あなた用」って、まさか特別仕様のTristan!? とほんのり期待しましたが、ごく普通のTristanでした。さすがに、220 Loyality Pointじゃ無理ですよね。

前回はドッグタグを求められましたが、今回はMaterial(約73,000isk相当)です。対して、完成品のTristanはマーケットで300k前後。

220 Loyality Pointが約200kに相当する計算になりますか。悪くないですね。

ということで、Tristanを入手しました。

Tristanを運用する上で重要なMissile系スキルは1つも覚えていないのですが、使わないなら売るという選択肢もありますしね。


■The Hidden Stash  :  密かに隠されたもの

Adallier星系の辺境のとある倉庫、その所有者が密かにSerpentisに協力していると信じられる理由がある。私たちはまだ手がかりをつかめていないが、私は本格的な調査に乗り出す命令を受けた。

あなたには、彼の所有地を余すことなく隅から隅まで調査してもらいたい。そこで見つけた怪しげな品物はどんな物もすべて回収し、ここに持ち帰りなさい。
また、もしその宙域で活動する海賊を見かけたら、逃げることなく、直ちにそれを排除してもらいたい。

まとめると、「どう見ても怪しいんだけど証拠がないから、押し入って証拠になりそうな物を持ってきてね」という感じでしょうか。

大雑把ですねー。もし証拠が何も見つからなかったら、やっぱりトカゲの尻尾きりで知らぬ存じぜぬを通すんだろうな。
001.jpg (12,932 Bytes)

現地に着くと、たくさんの海賊がお出迎え。

しかもかなり近い!

これは危険か?と思いましたが‥‥。


Bounty 3,000の弱い艦ばかりなので、楽勝でした。

数だけは多いので、手早く撃沈できないと苦しいかもしれないけど。


あとは怪しい品物がないか、倉庫の調査。

002.jpg (15,952 Bytes)

なのですが、調査なんていうことはできないので破壊しちゃいます。

すると、Cargo Containerがなぜか2つ出現。‥‥おや?

片方にはミッションターゲットのSmall Sealed Cargo Containerが、もう片方には色々なアイテムが入っていました。
003.jpg (15,194 Bytes)
ふと思いついて他の施設も壊してみると、さらにアイテムが。

牛乳パックみたいなもの(日用品らしい)もあったり。

どうやら、弾薬、ミサイル、トレードグッズの3種類があるようです。


値段を調べてみると、ほとんどは数十~数百iskでしたが、Enriched Uraniumは4,000isk程度で取引されているようです。

これはなかなかオイシイ。施設はかなり硬いですが、壊す価値アリです。どっちが海賊なんだか、という感じですが。


さて、スキルの総ポイントが増えてきたので、そろそろクローンのアップグレードをすることにしました。

011.png (16,351 Bytes)

スキル1ポイントあたりの金額にしてみると、グレードが上がるほど高くなるようなので、どれかがはっきりとお得だということはなさそうです。

グラフ化すれば上昇幅の微妙な違いがわかるかもしれませんが、面倒。

とりあえずEtaにしてみました。


■ 7日~10日のスキル成長

Training of the skill Shield Management to level 2 has been completed.
Training of the skill Shield Management to level 1 has been completed.
Training of the skill Negotiation to level 3 has been completed.
Training of the skill Energy Management to level 2 has been completed.
Training of the skill Energy Management to level 1 has been completed.
Training of the skill Social to level 3 has been completed.
Training of the skill Sharpshooter to level 3 has been completed.
Training of the skill Surgical Strike to level 3 has been completed.

Shield ManagementはShieldの最大値を、Energy Managementは蓄電池の最大値を、それぞれ増やすスキルです。

いずれも、直接的には最大値を増やすのですが、それによって自然回復速度が上がる副次的な効果も得られるらしい。



6月6日 CCPスキャンダル  << 戻る >>  6月12日 お引越し