5月30日 高級車100台  <<
>>  6月3日 Exequror 進宙

2007年 6月2日Learning系、全Lv4

Offerが届いていたのでチェック。

■A Tribute

私やAstral Mining社のために熱心に働いてくれたことを認め、あなたに贈り物をしようと思っている。私たちはこれから先もパートナーとしてずっとうまくやっていけると思う。来月も私のパートナーを続けてもらいたい。近頃はあなたのようなパイロットは滅多に現われないので。

Loyality Points 125で、Rocket Fuel(貿易アイテム)を245個譲ってくれるらしい。今の相場は210isk/個くらいだから、全部で50,000isk相当か。

うーん、安いな。パス。


■Smuggler Interception

小さな船団が近くの星系で発見された。どうやらMerolles星系を真っ直ぐ通る航路にあるようだ。これはあなたが有能さを示す絶好の機会だ。この船団は少しの護衛艦が付いているが、あなたの手に余るようなことはない。

あなたには、船団がMerolles星系にジャンプして来たら船団の行く手を遮ってもらいたい。もし彼らが積荷を引き渡さなければ、船を破壊し、回収できた物をすべて私のところに持ち帰りなさい。私は金を分配しましょう。フェアな話でしょう?

まぁ、積荷をおとなしく渡してくれたりはしないでしょうね。

001.jpg (38,875 Bytes)

初期編成はDestroyerが3隻、Iteron Mark Vが2隻です。

まずは厄介そうなDestroyerから排除。ロングレンジから攻撃すればこちらの被害はほとんどないみたい。だけど、ドッグファイトになったら痛いだろうなぁ。

そんな中、さらにFrigateの増援。最初は少ないと思ったけど、やっぱりそれなりの数が出てきますね。ひたすら逃げ撃ち。

003.png (10,458 Bytes)
そんなこんなで全艦撃墜。

残骸を調べていると、Iteronからは兵士が出てきました。

‥‥あれ? 積荷は?


よくよく探してみると、残骸のそばにコンテナが浮かんでいました。こっちか!

005.jpg (9,048 Bytes)006.png (10,795 Bytes)

情報記憶装置、といったところかな? 持ち帰ってミッション完了。

ちなみに、アイテム整理のために何も考えず兵士をコンテナに入れようとしたら。

009.png (11,562 Bytes)

「コンテナの中で生きられるわけないでしょ!」と怒られました。ごもっとも。

こんなメッセージを仕込むなんて、芸が細かい。


■Shipping Problems

私たちは、郵送物が間違った所に届いてしまうことにずっと悩まされている。これらの運送会社が仕事を適正に行うとは信じられないので、あなたに彼らの代理を頼むしかない。

Tekaima星系のCONCORD Assembly Plantへ行き、私の記憶装置を積みなさい。それらをここに運べば、あなたに報酬を払いましょう。

Jump数を調べてみると、ちょっと遠い。本当は断りたい所だけど、Offerを断ったばかりだから受けるしかない。

‥‥おや? メールが来た。Importantミッションか。

■A Special Delivery

今日はあなたに非常に特別なミッションがある。Vaere星系にある秘密のGallente連邦収容所の高ランクの監督官が、可能な限り早く、私たちが持つある物を届けるように要請してきた。この仕事は完全に秘密裏に行われなければならず、届け物が間違った者の手に渡ることを避けたい。予防処置として、これらの物を入れたコンテナの内側に、万が一誰かが勝手に開封しようとしたら爆発する仕掛けを施した。

私はあなたを信頼してこれを任せる。非常に慎重になりなさい。そして目的地までの航路においては、どんなに費用をかけても敵対勢力との衝突を避けなさい。急ぎなさい!

トラップとは物騒な。よほど重要なものなんですかね。

目的地は違うけど、2つとも届け物のミッションなのでまとめてこなしてしまうことに。

あらためてルート設定するとやけにJump数が多い。星図を開いて最適化すればいいんだろうけど、なんとなく面倒だったのでそのまま出港。

航路が一部でループしてました。そりゃ、Jump数が多くなるわけだ。

041.jpg (8,721 Bytes)

道中、惑星表面に稲妻が走っているのを見かけました。こんな惑星もあるんですね。

それぞれお届けしてミッション完了。


■ 5月31~6月2日のスキル成長

Training of the skill Focus to level 4 has been completed.
Training of the skill Warp Drive Operation to level 3 has been completed.

091.png (16,532 Bytes)

ということで、やっとこさLearning系スキルがすべてLv4になりました。長かった~。

円グラフでは、ほぼ半分を占めるまでになりました。

092.png (7,769 Bytes)

Lv5にするには、下位スキルで5日余り、上位スキルなら16日前後も必要になります。もちろんスキル1つあたりの話。仮に全部上げるとすると約3ヶ月かかります。

さすがに集中的に上げるのは辛いので、これからは他に上げるスキルがない時や、習得完了のタイミングを調整したい時などに少しずつ上げていくことにします。



5月30日 高級車100台  << 戻る >>  6月3日 Exequror 進宙