5月2日 危険な取引  <<
>>  5月4日 整理とか感想とか

2007年 5月3日手がかりを追う

Beizan Picholen (4 of 6)

Eilard Anstiは密輸事件について何か知っているはずだ。彼を連れてきなさい。
彼はDeadspaceの奥にいる。警備されているチェックポイントを複数通らねばならず、非常に危険だが、君なら警備の者を“納得させる”ことができるだろう。

「力づくで連れてこい」ってことですね。では、“お迎え”にあがるとしますか。
001.jpg (18,462 Bytes)

一層目の警備は1隻のみ。

ん? Gallenteの艦じゃないな。

調べてみると、CaldariのFrigate級『Merlin』らしい。

おそらく、Caldari連合が絡んでいるわけではないだろうけど。


そんなあちらさんから警告。

申し訳ありませんが、部外者の方はお入りになれません。認証コードをお持ちでないなら、残念ながらこの一帯から立ち去ることをお願いせねばなりません。

予想外に丁寧な呼びかけ。うーん、こういう相手とはあんまりやり合いたくないけど、沈めないことにはゲートを通れないんだよね。


二層目。

004.jpg (26,435 Bytes)

ぐぁ、多い! 12隻って。

…と、かなり慌てましたが、あまり積極的には攻撃してこないし、弱い敵ばかり。各個撃破で楽に倒せました。

しかし、またSerpentisの艦隊ですか。よほど大きな組織の海賊なんだろうか。その割には弱いのばかりだけど…。


三層目。Serpentisが数隻いましたが問題なく撃破して通過。


そして四層目。加速ゲートが見当たらないので、ここが最奥のようです。

いたのはSerpentisが1隻のみ。集中砲火で沈めて終了。

007.jpg (20,150 Bytes)

うーん、目当てはSerpentisじゃなくてEilard Anstiなんだけど。
009.jpg (10,225 Bytes)
残骸をあさっていたら出てきました。

…ええと、死体?

アイコンが妙に生々しくて気持ち悪い…。

とりあえず戻って報告しよう。

見つけたのは、Serpentisと、Eilard Anstiの死体? 死体は医療実験室で高速スキャンをかけるので、しばらく待ちなさい。

そして、戻ってきたAvrueによると。

Beizan Picholen (5 of 6)

Eilardはブラスターで至近距離から撃たれたようだ。Serpentisに殺されたのだろう。
また、Eilardの服からは「18:00にGovardeと会う」と書かれたメモが見つかった。GovardeとはおそらくSerpentisの一人だ。

私に考えがある。海軍施設でSerpentisのデータを調べるのだが、そこに貸しのある知り合いがいるのだ。
その者からデータチップを受け取ってきなさい。
011.jpg (12,699 Bytes)
Serpentisに殺された、って仲間割れでもあったんだろうか。

ともあれ、指示された星系に飛んで、データチップを運搬。


次のミッションでラストですね。

Beizan Picholen (6 of 6)

Govardeは、やはりSerpentisの一人だった。多くの罪で指名手配されている。
彼が最後に目撃されたのはLirsauttonであるから、Eilardと会っていたことは確実だ。また、死亡記録がないので、君との戦いを生き延びているはずだ。

麻薬製造を疑われている温室ドームのリゾートがあるのだが、Govardeがそこで何度も目撃されている。調査しに行き、糸口を見つけてきなさい。

というわけで向かいます。調査だけじゃ済まないだろうなぁ。

021.jpg (29,434 Bytes)
022.jpg (21,299 Bytes)
この施設、麻薬製造を疑われているからか、Wantedになってます。

壊したら何か出てくるのかな。


で、この施設の左右に Security Enforcerが5隻ずつ、計10隻。

所属不明だけど、Wantedになってるので、とりあえず沈める。

すると…。

025.jpg (29,038 Bytes)
024.jpg (19,692 Bytes)

Govardeが脱出を図りました。

追撃!

Tristanなだけあって少し硬かったけど、ほどなく撃沈。

そして、Govardeの身柄を確保。

027.jpg (9,210 Bytes)

すばらしい、Govardeを捕らえたのですか!
彼が密輸事件について口を割らないようならば、死ぬまで牢で過ごさせましょう。

ここを去る前に、このトークンを受け取ってほしい。もしBoismevier Malsに会うことがあれば、彼にこれを渡せば仕事を提供してくれるでしょう。

031.jpg (12,294 Bytes)

ふぅ。長いミッションになりましたが、ようやく終わりにこぎつけました。Govardeは口を割ろうと割るまいと、終身刑は免れなさそうな予感。

032.jpg (11,909 Bytes)
ところで、Boismevier Malsって何者だろう。

キャラ検索にはかかりましたが、情報らしい情報はなし。

所在地すら不明です。

この先、Storylineミッションのどこかで登場するのかな。


ミッションも終わったことだし、この星系はアイテムの売買に不便そうなので、最初の星系に戻ることにします。


■ 本日のスキル成長。
Training of the skill Evasive Maneuvering to level 3 has been completed.
Training of the skill Motion Prediction to level 3 has been completed.

特筆することはなし、かな。



5月2日 危険な取引  << 戻る >>  5月4日 整理とか感想とか