5月1日 押し入り調査  <<
>>  5月3日 手がかりを追う

2007年 5月2日危険な取引

ミッションの続きです。

Beizan Picholen (3 of 6)

Mamo Guerreに会って、密輸事件に繋がる証拠を見つけ出してきなさい。

DEDデータベースの情報によると、Mamo GuerreはFedMartを支配し小売業界に君臨する大物で、Everyshore星域全体で最も裕福な100人に含まれる、とのこと。

依頼人のAvrue Auzは、このMamo Guerreの犯罪も暴いてみせると意気込んでいますが、どうなることやら。

とりあえず、指示されたポイントに向かいます。

001.jpg (33,058 Bytes)

護衛艦隊はおらず、すんなりと宙域に進入。思ったよりスムーズに事が運んでいるな、と思いましたが…。

011.jpg (16,368 Bytes)

The Plot Thickens (1 of 3)

Mamo Guerreが興味を引くものを見つけなくてはならない。Avrue Auzは心当たりがあるかもしれない。

ううむ、どうやら門前払いをくったみたいですね。そりゃそうか。

ミッション情報によると、前のミッションBeizan Picholen (2 of 6)で手に入れたFedMart Reportを渡せばいいようだ。

Avrueに伺いを立てるべく戻ってみましたが…、話しかけても特別な反応なし。

了承されたと勝手に決め、レポートを渡してMamo Guerreと面会。

The Plot Thickens (2 of 3)

FedMartを通して私が買ったと君たちが考えているブースターについて情報が欲しいのかね? ならば、私が求めるものを持ってきなさい。

現在の税関のセンサーでは検出できない商品、当然違法なんだが、それが欲しい。在り処を偶然聞きつけて加速ゲートを用意したのだが、商品は護衛されている。だから君を必要とする。

つまり、違法品を強奪してきなさいと。二重の意味でヤバイ依頼です。やはり相手が相手だけに、事は簡単には運びませんね。


しかしまぁ、行くしかないので加速ゲートへ。…おや? 何もない&いない。

いったん引き返してワープしなおしてみると、今度は敵やら砕けた隕石やらが表示されました。微妙にバグっていたみたいです。


ともあれ、ワープアウトした途端に2隻からターゲットロックされたので、急いで迎撃にあたります。…楽勝。

012.jpg (16,122 Bytes)

この2隻以外はえらく消極的で、近づいても襲ってきません。計8~9隻ほどがいましたが、Shild Boosterを起動すらせず、そのまま各個撃破できちゃいました。

バグった影響なんだろうか。


ここで守っていたのは、毎度おなじみSerpentisの艦隊。
013.jpg (13,993 Bytes)
どこにでも出てきますね、こいつら。


ほとんど何も残していませんでしたが、唯一、ドッグタグを回収。

トレーディング(相場変動を使った貿易プレイ)用アイテム?


肝心の品もSerpentis stash(隠れ家)から回収。…というより強奪か。

014.jpg (12,777 Bytes)

Mamoに報告。

The Plot Thickens (3 of 3)

情報か? そう焦るな。
その商品をJel星系にあるFebMartの貯蔵施設に運ぶのだ。私はその商品を分析しなければならないし、それに本当にセンサーを騙せるかのいい実験にもなる。
君が届けたことを確認できたら、その場で情報をお渡ししよう。
ただし、この件を終えたら、私の領域に君の顔を二度と見せてはならない。よろしいな?

もし税関のセンサーが反応して捕まってもMamoは知らん振り。また、Avrueも庇ってはくれないだろうし、Avrueが黙ればMamoとの繋がりも証明されない。

つまり、安全に実験できると。いいように利用されちゃってますね。


まぁ、まさか見つかることはないだろうから、さくさく輸送。

届け先のステーションでMamoと会話し、ミッション完了。

021.jpg (12,412 Bytes)

ふぅ、ようやくメッセージの入ったデータチップが手に入りました。予想していたよりもずっと時間がかかったなぁ。

あとはこれをAvrueに届ければ、当初のミッションも完了、と。

このメッセージによると、Eilard AnstiはMamo Guerreからブースターを手に入れている。Eilandは、ずっと長い間、Aoubure家の仲間だ。

また新しい人物が出てきました。次はEilardを強襲するとか?


■ 本日のスキル上昇
Training of the skill Hull Upgrades to level 2 has been completed.
Training of the skill Repair Systems to level 3 has been completed.
Training of the skill Small Hybrid Turret to level 3 has been completed.
Training of the skill Controlled Bursts to level 3 has been completed.

だいぶ戦闘系スキルも上がってきましたが、初期スキルで戦闘系を選んだ場合に比べるとまだまだ。

初期スキルで配分されているポイントは、1ヶ月分くらいに相当するんだろうか。戦闘系で育てるなら初期スキルも素直に戦闘系を選んだ方がいいですね。

まぁ、いまさらキャラを作り直すわけにもいかないし、採掘はそれはそれで恩恵を受けられてはいますけどね。



5月1日 押し入り調査  << 戻る >>  5月3日 手がかりを追う