4月24日 Drone試験運用  <<
>>  4月26日 Navitas 進宙

2007年 4月25日二人目のAgent

Drone運用方法を解説しているサイト、ありました。今更だけど…。他にもプレイ方法に関する解説やら豆知識やらがいろいろと。
    EVE Japanese Newvie Life-Manual(日本語&漫画)

また、昨日買った"Catalyst"ですが、調べてみると「Lv1ミッションには強力すぎ、Lv2ミッションには役者不足」という微妙な艦だったらしい。

おまけに、チュートリアルの続きになる10連ミッションの中で、Frigateの"Incursus"がもらえるという話も。

む、買うのを早まったか…? 考えてみれば、火力にまかせていては上手くならない問題もあるよなぁ。

とりあえず、"Catalyst"は必要になるまで眠らせることするか。

それから、たまっていたログ整理がようやく終了。新しいゲームに手を出した時とか、イベントの時とか、どんどんSSを撮ってしまうので。

ともあれ、これで採掘以外のこともできます。


そういうわけで、22日から放置していた次のエージェントの所へ向かうことにしました。艦はルーキーシップで。

001.jpg (15,361 Bytes)

心なしか怒っているようにも見えなくもなかったり。

1つ目のミッションは「まずは力試しに、Chondrite鉱石を持って来い」というもの。こんな簡単な課題でいいんだろうか。

受けようとしたら「カーゴ容量が足らないよ!」と警告が出たけど無視。2往復すればいいだけのことだよね?

011.png (11,396 Bytes)

親切にも鉱石のある宙域(Deadspace)の座標をBoockmarkに登録してくれたので、それを使ってWarp。

敵の姿は見当たらないので、いつもの要領で掘って、戻って報告して終了。

報酬は、75MM Gatling Rail Iと、Lead Charges Sが200発でした。


2つ目のミッションは「戦いの気配があるから資源を蓄えたいが、アステロイドに(敵の?)警備Droneがいて困っている。Droneを倒して掘って来い。」というもの。

ルーキーシップで倒せるのかどうか心配だけど、ダメだったらその時に考えよう。

新たに登録されたBoockmarkを使って現地へ。

021.jpg (12,514 Bytes)

ガス雲というやつでしょうか。視界には支障ありませんが、辺りにはガスが千切れ雲のように漂っています。

そして、さっそくお出ましの敵さん。

うっかりシールド ブースターの起動を忘れてごりごり削られ、アーマーまで損傷していしまいましたが、どうにか撃沈。

掘るなら今のうち、ということで修理と平行して採掘。

022.jpg (22,491 Bytes)

敵の増援がありましたが、今度は問題なく撃沈。
023.png (1,368 Bytes)
残骸も調べてアイテムがあればきっちり頂戴します。

15分間、相手勢力から敵対視されるペナルティを受けたけど、ペナルティがなくても襲ってくる相手だから、同じこと。

ちなみに、採掘レーザーが2本写っているのは、撮ったタイミングにレーザー切り替えがあったからで、採掘レーザーを2門積んでるわけではありません。

結局、増援があったのは1回だけで、その後はステーションと往復しながら平和に採掘。必要数が集まったところでエージェントに話しかけて完了。

報酬として、現金とCivilian AfterburnerのBlue Print(設計図)をGet。


さてさて、3つ目のミッションは…。

「アテにならない助手をクビにしたのだが、人手不足で生産が締め切りに間に合わない。代わりに作ってくれ。」

その作ってくれと言われたのがCivilian Afterburner。

…謀りましたね? このために前のミッションでBlue Printを報酬にしたのか。


文句を言っても先に進まないので、とりあえず作る。生産のやり方がわからないので、Agentの指示通り、オーラのチュートリアルを受けてから生産開始です。

Blue PrintのShow Infoで材料を確認。前ミッションの鉱石の残りで作れそう。…計画的なミッションですネ。

メモついでに作業手順。

----------------------
Itemウィンドウに揃えて、Blue Printを右クリックしてManufacuturing。

031.png (6,514 Bytes)

Pick Installationをクリックして、借りる生産ライン(Now=空いているライン)を選んでUse Assemblyline。でもってOK。

最終確認画面が出るのでAccept Quote。

右のStation ServiceにあるScience & Industryから作業の進行状況を確認。右上のGet Jobで情報が更新される。Readyになったらその項目を選択し、右下に出るDeliverをクリック。

Itemウィンドウに完成品が到着!
----------------------

ということで、品物ができたので報告。報酬は現金とCivilian Codebreakerでした。


4つ目のミッションはというと。

「若い科学者が乗った艦が撃沈されたのだが、博覧会で発表するプロトタイプ(?)が積まれていた。そこには重要なデータが含まれているので、Codebreaker unitを使ってデータを回収してもらいたい。」

まぁ、予想はしていたけどね。今後もこんな感じで続くんだろうか。

とりあえず、今日はここで切り上げ。

ミッションは受ける/受けないの選択はせずにウィンドウを閉じて、保留状態にしておきます。そうしないと、期限までのタイマーが始まるので、あとから達成しても早期達成報酬がもらえなくなるので。


■ 本日のスキル成長。
Training of the skill Repair Systems to level 2 has been completed.
Training of the skill Gunnery to level 3 has been completed.
Training of the skill Controlled Bursts to level 2 has been completed.
Training of the skill Motion Prediction to level 1 has been completed.
Training of the skill Controlled Bursts to level 1 has been completed.
Training of the skill Scout Drone Operation to level 1 has been completed.
Training of the skill Warp Drive Operation to level 1 has been completed.
Training of the skill Spatial Awareness to level 3 has been completed.

まだ覚えてもいないスキルを購入し、覚えていました。戦闘を意識して、武器に関するスキルと、移動に関するスキルです。

最初に生産職を選んだので、覚えたり上げたりしないといけない戦闘系のスキルがたくさんあります。思ったより大変だな。



4月24日 Drone試験運用  << 戻る >>  4月26日 Navitas 進宙