3月19日 乱数の魔  <<
>>  3月27日 街発見の旅

3月20~25日  反乱勃発!


20-01.jpg (9,240 Bytes) ロンドンの商会ショップで保管用樽を購入。

自分で作ろうと思えば作れますが、封印中の酒類取引を戻す手間を考えたら、買う方が安上がりになりそうなので。

これで一応は、一通りの家具が揃いました。

20-02.jpg (13,342 Bytes)

統一感ゼロですねぇ。


琥珀をセウタまで運んでいる途中、食料と水が切れた瞬間に反乱勃発!

DOL暦はそれなりになると思いますが、反乱が起きたのはおそらく今回が初めて。びっくりしました。そういえばケンカもまだ経験がなかったような気が。

副官が対応したのか、直後に自動鎮圧。

23-01.jpg (6,727 Bytes)

そして、40人いた船員が20人に減りました…。

物資が尽きたのが太平洋の真ん中ならともかく、セウタまであと半日もかからない距離で反乱とは。

宝石商になって以来、嵐で海に落ちる他は、ずっと航海をともにしてきた船員たちなので寂しさもありますが、少し複雑。


23-11.jpg (11,785 Bytes) 23-12.jpg (13,033 Bytes)

ふっかけ2回、交易経験2536、交易名声113。

宝石は相場の影響が大きく、積み込みが面倒ですが、買付け・売却ともに良相場に当たった時の破壊力はさすがです。


さて、大海戦はベイルートに決まりました。

26-01.jpg (34,448 Bytes)

ポルトガルはフランスと組むことになりそうです。諸々の事情で参加しないですけどね。


スキルは着々と上昇中。

23-21.jpg (4,551 Bytes)
23-22.jpg (5,156 Bytes)

織物取引は切ってしまいました。織物で交易することは滅多にないですし、生産では予備帆作りくらいにしか使わないですし。


イルカの方も、久々に新メッセージが出ました。

26-11.jpg (7,442 Bytes)

ゲーム内では、イルカが回転ジャンプをすることがかなり増えました。

あと、連続ジャンプもするようになったのかな? ジャンプの頻度が増えた結果、たまたま連続しただけなのかもしれないですが。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.