3月13日(2) 宝くじ大当たり  <<
>>  3月17日 衣装替え

3月16日  嗜好品取引


ヴェネツィアがツアーを開催して到達度を上げていたようです。

001.png (4,543 Bytes)

このあたりの仕組みは、いまだに理解できていません…。


今日の目標は、嗜好品取引の習得。

嗜好品には名産判定のつくものが多いので、名産コンボを作るのに便利かな?と。それに、利益率もそこそこいいですしね。

会計士、薬品商あたりに転職すれば習得条件が免除されるので手っ取り早いのですが、今は転職をしたくないので、酒類取引をR3まで上げることにします。
map.png (3,920 Bytes)
ナント、ボルドー間をせっせと往復して、酒を買っては売り、売っては買い。

どちらもフランス領土なので、フランシーヌのフランス語が大活躍です。


ついでにクエストも受けていたのですが…。

これが、ちょっとした罠クエストでした。

ボルドーの造船所親方にスズ鉱石10個を運ぶクエストなのですが。

011.jpg (24,081 Bytes)

スズ鉱石を届けたら、新たに鉄鉱石10個を要求されました。面倒な。

まぁ近場で調達できるのでやりましたが、そうじゃなかったら破棄していたなぁ。今回はクエストが主目的ではないですしね。

021.jpg (4,030 Bytes)

そんなトラブルがありつつも、R3到達。

061.jpg (19,247 Bytes)

ヴェネツィアに移動し、嗜好品取引を習得できました。


ヴェネツィアへの移動中、セウタで羽毛が良相場になっているのを発見!

急ぎリスボンに戻り、アパルタメントに貯めこんであった羽毛を投下しました。

032.jpg (13,333 Bytes) 031.jpg (11,307 Bytes)
ふっかけは2回。

交易経験1331、交易名声37。

経験値はオイシイけど、名声があまり伸びないな。


それと、副官歓待料理を始めて使ってみました。(SSは17日撮影)

041.jpg (10,017 Bytes)
042.jpg (8,235 Bytes)

1個 20k以上もするので今の財力ではあまり多用できませんが、特性値が上がりやすくなるのはうれしい。

もっとも、元の上がりが悪すぎるのだと思いますが。


3周年記念イベントのスケジュールに少し変更があり、終了した今も、ヴェネツィアで注文済みの衣装の受け取りだけはできるようになっています。

そのことは知っていましたが。

航海者ハァ、やっとヴェネツィアに辿り着いたよ…。で、謝肉祭はどこでやってるんだ…? 子供たちは…?

071.jpg (6,728 Bytes) 072.jpg (8,841 Bytes)
街の人謝肉祭が終わっちまうなんて嫌だ!
仕立て職人謝肉祭衣装と仮面の受け取りがまだ済んでない人がいてな。もう少しここで待ってみるよ。…それから目の前の大男は、気にしないでくれ。相手にしないのがいちばんだ

まさか、こんな小ネタが仕込まれていたとは。思わず噴出しましたよ。


余談。社交上げのつもりでチュニスに投資したらレシピが来ちゃいました。

051.jpg (5,185 Bytes)

鋳造スキルは持ってないからなぁ。売れるといいけど、今回もNPC行きだろうか。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.