3月13日(1) 北海風R3基本  <<
>>  3月16日 嗜好品取引

3月13日 (2)  宝くじ大当たり


アイテム枠が少し空いたので、3周年イベントでもらったメモリアルボックスとアニバーサリーロットを使ってみました。

(ちなみに、残っていた士官エリックの配布品は11日に回収しました。)


まず、メモリアルボックスから。

アイテム運は低い方なのであまり期待していなかったのですが…。

046.jpg (10785 Bytes) 041.jpg (5183 Bytes)

なんと、大当たり! 復刻ジューンブライドを引きました。

家畜取引+1で、使用効果つきなので航海日数による耐久消耗がありません。

時価で、20M~30Mといったところ。

自分ではあまり生かせないので売る方がいいかな、とも思いましたが、せっかく引き当てたので自分で使うことにします。

051.jpg (12958 Bytes)
見た目はますます商人からかけ離れました。

元は冒険者なので、ある意味、これはこれで間違いではないのですが。


ところで、なぜ「ジューンブライド」という、銃にも家畜取引にも関係がなさそうなネーミングなのでしょうか。

過去イベントに関係あるのでしょうか?


続いて、アニバーサリーロット。13枚あります。

 投資申請書 15枚 ×2回
仕入発注書(カテゴリー4) 10枚 
名医の秘薬 15個 
名匠の鍛冶道具 2個 ×4回
整髪用具 2個 
太陽神ラーの円盤 2個 
海神ポセイドンの壺 2個 ×2回
気候神チャクのヒョウタン 2個 

なぜか名匠の鍛冶道具を4回も引きました。

相場がわからないですが、まあまあかな?


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.