3月8日 回転ジャンプ  <<
>>  3月10日(1) イベントの続き

3月9日  3周年イベント


後回しにしていたLiveイベント「3rd Anniversry」ですが、終了が迫ってきたので、そろそろ行ってみることに。

adria.png (3,174 Bytes) まずは主会場のヴェネツィアへ向かいます。

アドリア海では、湾の外に向けて常に風が吹き続けているので、ヴェネツィア行きは向かい風がきつい。

それでも、縦帆が370もあるとけっこう進みますね。

ガレオン系のような横帆特化の船では、遅すぎて泣きたくなりますが…。

011.jpg (9,557 Bytes)

まずはやはり「カルネヴァレーアビト」。今年は新色2種を含め、全6色です。

染料を持って工房徒弟に話しかければ作ってもらえますが…。
021.jpg (8,776 Bytes)
揃えるのが手間。

手近な染料でもラグーザまで戻らねばなりませんし、他の物はさらに厄介。

しかし、それを逆用してバザールを出すプレイヤーもいたり。

商魂たくましい。

lot.jpg (15,824 Bytes)
何色にするかはゆっくり考えるとして、とりあえず各地のNPCをめぐる旅へ。

アニバーサリーロットをはじめ、いろいろなアイテムをもらえるそうです。

最後はヴェネツィアに戻りますから、旅のついでに染料も集めます。


…という予定でしたが。

アムステルダムの士官エリックは、先に他のNPCを回らないとアイテムをくれないらしい。

二度手間になるけど、ヴェネツィアまで一通り回った後でまた来るしかないですね。


ロンドンからリスボンまで回りましたが、知っているNPCはおらず。

知っているNPCはセビリア、マルセイユにいるようですが、とりあえず今日はここまで。


スキルは、航行技術と管理技術がともにR4になりました。

001.png (2,613 Bytes)
041.jpg (4,753 Bytes)

航行技術、けっこう上がりがいいですね。管理技術の方が時間がかかりそうです。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.