3月6日 (2) 第二副官  <<
>>  3月8日 回転ジャンプ

3月7日  航行技術


スキル枠が増えたものの、考えてみれば切実に欲しいスキルはありません。

何を覚えてもいい、となると興味のあるスキルは色々とあるので迷います。選べるのはいいことですが、これはこれで悩みますね。

で、とりあえず航行技術を取ることにしました。
管理技術と同じく、船のオプションスキルの発動条件になっているスキルです。

熟練値は航行距離に応じて入ります。つまり、ひたすら航海するしかなく、Rank上げには時間がかかる。

なので、現時点では不要ですが、今のうちに習得しておくことにしました。邪魔になっても、スキルブックに封印すれば無駄になりませんしね。


ということで、ウマ配達の勅命クエストをこなすついでに、バイーアへ。

map.png (3,191 Bytes)

南米北東岸でクエストを終わらせたあと、海岸沿いに南下します。

001.jpg (3,789 Bytes) 002.jpg (4,965 Bytes)

タロイモ軍って何じゃそれ、と思ったらタモイオ軍の見間違いだった。

調べてみると、タモイオ族は南米大陸の先住民族で、フランスと組むことで勢力を拡大したらしいです。

ただのNPC艦隊でも「先住民軍」といった名前にしないのは、さすがKOEI。ただ、せっかくのこだわりがあまり生かされていない感じで、もったいない。


ともあれ、PKに襲われることもなく、無事にバイーア到着。

011.jpg (29,834 Bytes)

冒険職でないと発見経験値が半分になってしまうのがもったいないけど、今は転職したくないので妥協。

013.jpg (18,452 Bytes)

さくっと習得。

ついでに投資。何のレシピがもらえるかな、と期待していたら。

015.jpg (6,538 Bytes)

料理レシピは需要がぜんぜんないんだよなぁ。残念。

021.jpg (14,395 Bytes)

帰り道、やたらとネズミが発生。たまに、こういうネズミ大発生があるのはなぜだろう。

031.jpg (3,894 Bytes)

マディラに帰還した所でランクアップ。

どのスキルもRank3までは早いんですが、そこから先が上がりにくいんですよね。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.