3月3日 管理技術上げ  <<
>>  3月6日 (2) 第二副官

3月6日 (1)  ウマと手紙


執事クエを終わらせるか破棄するかしないと、勅命クエは請けることもできないので、まず執事クエを終わらせることにしました。

気がかりのウマは、アパルタメントに収納。便利になったなぁ、としみじみ。

まぁ、ウマと入れ替えでウイスキー130本を抱えて歩くことになっちゃいましたが。


さて、クエストはこちら。

041.jpg (31,171 Bytes)

カレーの郊外というと、カレーの街門から出た『カレー南』のことでしょうか。

カレー南に屋敷なんてあったけなぁ。新しく追加されたんだろうか。

002.jpg (29,046 Bytes)

昔、ここで丸太や植物油を集めたことがなつかしい。

なんてことを考えながら探し回ってみましたが、屋敷らしきものはありません。

003.jpg (26,655 Bytes)

まさかこんな、何十年も前に棄てられた猟師小屋の跡みたいなのじゃないよな。

と思ったら、ここでした。オブジェクトがこれしかなかったんでしょうが、これはちょっと無理がありすぎるような。
006.jpg (16,596 Bytes)

納得はいきませんが、ともあれクエスト達成。

アパルタメントの執事に、ソフィアさんが追加されました。

クエスト内容から、高飛車なキャラを想像していたのですが…。

この間延びした口調からすると、天然さん?


この後しばらくソフィアにしていましたが、マリアで馴染んでしまったのか、妙に違和感があって気になる。

結局、再変更してマリアに戻しちゃいました。

ソフィアがいきなり執事をできるとは思えないし、マリアの下で勉強中と考える事にしましょう。

さて、お次は勅命クエストです。

021.jpg (32,022 Bytes)

サンフアン経由なし、南米北東岸に直接お届けすればいいようです。今回の目的地は花畑、という点にだけ注意ですね。

で、航海中のトラブルもなく、無事に到着。海賊も山賊もうまく回避できました。

025.jpg (13,367 Bytes)

ここに納品して終了。

026.jpg (7,898 Bytes)

守衛なんて見当たりませんが…?


以下、クエストログ。ドラッグの色反転で見てください。

謎の手紙

■依頼内容
ギルドに差出人不明の手紙が届いたんだ。中には「カレーの郊外の屋敷で待つ」とだけある…。ギルドとしては依頼として扱うしかないが、気味悪がって誰も請け負ってくれないんだ。
あんたに任せられないかなあ…

廃墟
いらっしゃいませ
壁に張り紙がしてある。 「ようこそ我が屋敷へ! …と申し上げたいところだが、家財道具はすべて没収され、家族四人体を寄せ合いながら暮らしている。粗茶も用意できぬが、ゆるりとしていきなされ…

さっそくですが
…唐突だが、私には二人の娘がいる。上の娘は幸いにも良縁に恵まれ、嫁に送り出すことができた。だが下の娘は甘やかしすぎたせいか世間を知らぬ。無理に嫁に出してもすぐ追い返されるのオチだろう。
そこで、…

よろしくお願いします
…この張り紙を最初に見てくれた君のアパルタメントで、常識と作法を身につけさせたい。ここで君がこの張り紙を見たのも神のお導き。きっとソフィアを一流の淑女に変身させてくれると信じている。」
とある

クエスト達成
やっかいな依頼を請けてしまったものだ。カレーの郊外に没落したらしい貴族の館があった。その館には張り紙がしてあり、「これを最初に見た者のアパルタメントで娘を執事として雇ってほしい」という内容が書かれていた。さっそくアパルタメントへ向かい、確認してみよう


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.