3月2日 (2) ヴェラクルスへ  <<
>>  3月6日 (1) ウマと手紙

3月3日  管理技術上げ


これがサルベージのようですね。初めて見ました。

001.jpg (14,093 Bytes) 002.jpg (3,705 Bytes)

右のはガレアスかな? 歴史的に有名な沈没船もあり、それらは遺跡や遺物などと同じように、発見物として登録されるそうです。


さて、管理技術をただ習得しただけでは意味がないので、スキル上げ。
map1.png (6,231 Bytes)
都市交易品
オスロ木材、石材、羊毛
コペンハーゲン琥珀
リューベック石材
ロンドン青銅、羊毛
プリマス青銅


 羊毛(2) → 毛織生地
木材(1)+石材(1) → 石像
木材(30)+青銅(10)+琥珀(15) → ファフニールの像

ロンドンとプリマスで青銅を買っておけば、オスロ~コペンの往復で、これら3種類を同時生産できます。木材がやや余るので、必要に応じてリューベックで石材を購入。

工芸、縫製、管理技術のスキル上げになるのはもちろんですが、特に、石像は工芸Rank10なので工芸と管理技術が上がりやすい。


また、生産物を売ったり、余った琥珀を地中海に運んだりで、儲けもかなり良い。
021.jpg (18,195 Bytes)
琥珀は相場がイマイチでしたが、それでもこれだけの利益。

売り場はファロ。

交易経験値は2034でした。


しかし、この交易路を使うならイングランド所属の方がいいんだろうなぁ。

亡命する気はないですが。



ともあれ、そういうわけで管理技術がRank3に。ついでに身体言語もアップしました。

012.png (3,141 Bytes)
013.jpg (3,935 Bytes)
011.jpg (4,961 Bytes)

アムステルダムで商館ショップをのぞいていたら、ウマが3kDで売られているのを発見。

031.jpg (2,841 Bytes)

ウマは勅命クエストで必要なのですが、調達スキルでしか手に入らないことが厄介。

ショップで探してはいたのですが、1頭あたり2万とか3万とか。それが相場なのか、単に売れ残っているだけなのかはわかりませんが。

もちろん購入。


同じくアムステルダムで、気になるクエストを発見。

041.jpg (31,171 Bytes)
map2.png (3,367 Bytes)

カレー郊外まで行って500Dはちょっと安い。

それに、報酬額500Dのクエストは、たいてい何かあります。

調べてみるとビンゴ。アパルタメントの執事が増えるクエストでした。

さっそく請け負ってカレーに向かったのですが、よく考えてみれば目印のリボンを持っていないので、迷った時に困ります。

それに、ウマを積んだままでいるのは不安です。山賊に奪われたらたまりません。


ならば、先に勅命クエストを終わらせた方が…。と思いましたが、謎の手紙を受けたままだと、勅命クエストが受けられないんですよね。

どうしたものか。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.