3月2日 (1) 中南米東岸  <<
>>  3月3日 管理技術上げ

3月2日 (2)  ヴェラクルスへ


中南米入港許可証の取得に思いのほか時間がかかってしまいましたが、がんばってヴェラクルスを目指します。

航路は、まずマディラ経由の南回りでサントドミンゴへ。一度上陸しておけば、セビリア~サントドミンゴ間の定期船が使えるようになりますから。

map03.png (13,053 Bytes)

毎度のことながら、危険海域は緊張します。奪われて困るような物は銀行に預けてありますが、襲われるという事そのものが苦手です…。

サントドミンゴで補給を済ませてからさらに西進。

051.jpg (6,132 Bytes)

どうやら人食いザメの多発ポイントがあるようですね。

061.jpg (20,844 Bytes)

無事、ヴェラクルス到着! いかにも熱帯らしく、緑が濃いですね。

管理技術を扱うNPCは外にいました。今まで例外なく室内にいたので、びっくり。

062.jpg (23,160 Bytes)

外に配置したのは、室内のグラフィックを作る手間をはぶくため、とか?

前提スキルは満たしているので、さくっと習得。ようやく目的達成です。長かった~。


ついでに投資レシピも入手。交易所や道具屋で購入可能なアイテムを増やすために投資が必要ですから、どうせならレシピも、と。

063.jpg (58,27 Bytes)

でも、自分じゃ使いそうにないんだよなぁ。貴金属取引のスキルがないと、材料の金の調達に手間取るんですよね。

バザール行き決定だけど、いくらで売れるか。


この後はリスボンに戻って終了。

ところで、メキシコ湾で釣れたこの魚、

064.jpg (6,827 Bytes)

「なかなか釣れない」と説明されていますが、実際には2匹まとめて釣れたりするんですが…。売り値も安いし。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.