2月27日 ログイン障害  <<
>>  3月2日 (1) 中南米東岸

2月29日  北海風R2基本


アパルタルメントの改装が完了し、北海風のR2基本になりました。

思ったより早かったです。補助素材の木材と大工道具を欠かさなかった成果?

001.jpg (23,218 Bytes)
002.jpg (21,902 Bytes)
003.jpg (28,670 Bytes)

テーブルや椅子が追加され、部屋らしくなりましたね。

執務室と応接室と居間をかねている感じですが、床面積が広がったおかげで窮屈さはありません。とても過ごしやすそう。
011.jpg (6,261 Bytes)
いい部屋ですね~。


R2になり、家具を設置できるようになったので、さっそくスキルブックシェルフを設置。

5段の品なら、グラフィックもちゃんと5段あるんですね。


次はR3基本への改装。

タイプはこのまま北海風で進めることにします。


スキルブックシェルフを設置し、スキルの封印が可能になったので、宗教学を封印。

012.jpg (32,105 Bytes)

複数のスキルを封印したくても一つずつしかできないし、時間もかかることがもどかしいですが、バランス上、仕方ないかな?

スキル枠にはいつも悩まされるので、選択の幅が広がるのはとてもうれしいです。


さて、交易の方はというと、交易レベル、食料品取引、家畜取引が上がりました。

031.png (4,964 Bytes)
032.png (4,002 Bytes)
033.png (5,013 Bytes)

これだけ上がると気持ちがいい。

しかし、取引スキルはともかくとして、交易レベルが次に上がるのはいつの日か。


羽毛の相場が良かったので、アパルタメントに貯めていた物を放出。
041.jpg (21,270 Bytes)
羽毛、ウイスキー、アクアビットで、名産3コンボです。

うーん、利益はいまいち伸びないなぁ。


でも経験値は1,000を越えたから、経験値狙いなら十分かな?

珊瑚、ウイスキー、アクアビット(名産2コンボ)は、500越えがやっとだったし。

それに、至近3都市のみで成立する交易でこれ以上を望んだら贅沢か。



最後にSSを一枚。嵐を耐え忍ぶの図。

051.jpg (21,130 Bytes)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.