<<
>>  2月11日 リスボン

2月10日  4度目の船出


また遊んでみたくなったので復帰してみました。

毎度、航海のだるさ等が嫌になって引退していますが、基本的には好みのゲームなので時々プレイしたくなります。マゾさが改善されるとうれしいのですが。

ともあれ、3度目の引退から約2年、4度目の船出です。


001.jpg (11,310 Bytes) ログイン早々…。いきなりのファンファーレ!

何ごとかと思ったら発見物カードでした。びっくりした。


さすがに2年も経つと、色々と変わるもんですね。

ざっと画面を見ただけでも、称号やらマイレシピやらのボタンが追加されていたり。
002.png (2,959 Bytes)
アイコンにある砲門数の表示は、以前からそうだっけ?

消化砂などの状態異常回復アイテムが、交易品と同様、価格変動するようになっている事も驚きました。中には、値段が数倍に跳ね上がっている物も。

強欲商人の鉄鎖など、NPC売りがなくなったアイテムもあるようです。

銀行を開いて見れば、アイテム受領とかプライベートファームとか。

一通り把握するだけでも大変そうです。アカウントをアップグレード(2,940円)しないと利用できない機能もあるようですが、購入はしばらく見送り。

 
さて、キャラの現状。

こちらは以前に書いた時からあまり変わっていません。交易レベルが2と、いくつかのスキルが少し上がった程度かな。(現在以前

そういえば、宝石取引の修行と副官の育成をかねて、琥珀貿易(北海→北アフリカ)をしていたんだっけか。


リスボン(ポルトガル首都)の様子を見に戻りたいけど、手ぶらで戻るのもなんなんので、とりあえず琥珀の積み込み。相場も悪くはなかったし。

操船方法は、けっこう覚えてるもんですね。

011.jpg (5,003 Bytes)

そんな中で、測量スキルがR10に。引退した時にはほとんど上がりきっていたのか。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.