3月11日 テオドール  <<
>>  3月23日 で、結局

3月17日  Aが来た!


シャルロットの交易レベルが14日に10に、そして今日12になりました。主計長、倉庫番、船医の特性値がオープンになります。

当初、1,000本ノックでの平均大成功率が25%に届かないということで、主計長は50Bあたりが出てくれれば恩の字、と思っていたのですが…。

001.jpg (47,375 Bytes)

なんと70越え! あっぱれ、錦を飾りました。育ててみるものですね。

倉庫番も56Bと高めでグッド。

船医は33Cとやや40を割り込んでいますが、レベル上げ以外で船医担当にすることはないでしょうから問題なし。

ちなみにLvUPによる上昇値を差し引いた数値(つまり初期値)は、主計長が68、倉庫番が49だったと思われます。


残りは航海長、見張り、兵長。

LvUP時の特性の上がりやすさから推測すると、航海長と兵長は高そうですが、見張りは40に届いていなさそうな感触。

なのですが、見えるようになるのはしばらく先になりそう。海事系に転職してがんがん戦えば早いでしょうが、熟練度の関係ですぐには転職しづらいので…。


話は変わって、大海戦の対象街の進言に行ってきました。
002.jpg (26,110 Bytes)
途中経過はアテネが60%でダントツ。

二位のサンティアゴとは40%以上もの差が開いています。

土日に投じられる票がどうなるかわかりませんが、アテネで決まりのようですね。

ちなみに、静観は1%。


もう投票する意味はなさそうですが、いちおうアテネに入れておきました。

北海の3港は勝っても投資であっさり取り返されそうですし、サンティアゴは使わないし。


まぁ、そもそも大海戦に参加する気は今のところなかったりするのですが…。

当日の気分次第ということで。


ところで、謝肉祭イベント絡みで、二回目のGM登場があったようですが、すっかり忘れていて参加を逃してしまいました。いちおう、参加するつもりではあったんですけどね。

しかし、あんまり悔しくないのがなんとも。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.