3月9日 雇いなおし  <<
>>  3月17日 Aが来た!

3月11日  テオドール

001.jpg (22,811 Bytes)
謝肉祭イベントの一環として、GMキャラのテオドールが登場しました。

吟遊詩人ということで、詩を披露する場面も。

幼い頃に拾った  綺麗な綺麗な石ころ
自分だけの宝物だと  心躍ったあどけない姿
彼は大いなる海原へ  その身を投じた
あの頃の胸の震えを  もう一度呼び戻すために

石ころを握り締めていた  小さな手は
やがて舵を握る  逞しい手へと成長する
彼は知るだろう  世界に広がる未知なるものを
彼は感じるだろう  数々の宝に秘められた想いを

だが彼の旅は  終わらない
彼の胸に広がる  新たな世界が
過去も未来も  果て無き海も
一つにつながる  その日まで

しかし…。

正直に言って、まったく盛り上がらなかったデス。

  • キャラ設定が普通の人なので、絡みどころを見つけにくい。
  • 話題を振ってもスルーされることが多く、反応があってもとても遅い。
  • 反応の仕方が、相づちや当たり障りのない返事ばかりで話が続かない。
  • テオドールの方から話題を振ることが少ない。

ロールプレイに不慣れで失言をしないように慎重になることはわかるのですが…。

出てくるからには盛り上がらせないと意味がないように思うのですが、どうでしょう。


上記の詩も、場が硬かったですし、バイオリンもただ鳴らすことしかできないですから、盛り上がるきっかけにはなりませんでした。

すでに盛り上がっている中であれば、想像(妄想?)で補完しやすいのですけどね。


また、話題づくりの小道具も兼ねて、アイテム配布NPCが設置されたのですが、これもまったく生かせていなかったです。


ちなみに、そのNPCは下記。

012.jpg (25,070 Bytes)013.jpg (27,400 Bytes)
014.jpg (19,990 Bytes)
「お菓子屋さん」。

話しかけると一度だけ「キアッキエーレ」というお菓子をもらうことができます。

複数回復になっているのは、パーティメンバーにも振舞えるように、ということでしょうか?

その場で食べてしまいましたけどね。


もう一人は「旅の占い師」。

話しかけると一度だけ「タロットカード」をもらえます。

使用時効果は、ダ・ヴィンチ等のNPCで占ってもらった時と同じような感じで、ランダムに特殊効果がつきます。

僕は「力」でした。

015.jpg (40,738 Bytes) 016.jpg (23,090 Bytes)
017.jpg (6,120 Bytes)


それから、集合写真。(画像クリックで、別ウィンドウで元サイズ表示)
 
002.jpg (42,993 Bytes)

表示人数上限の関係でこんな感じですが、実際はもっとたくさんの人がいたかも。

051.jpg (13,724 Bytes)
テオドールが帰ったあと、衣装をもらいに行ってきました。

さっそく着てみましたが。

いまいちキャラに合ってないかも?


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.