2月28日  3度目の船出 (2)


キャラステータスはこんな感じです。

002.jpg (38,685 Bytes)

MoEから来ると、貨幣価値のギャップにとまどいます。桁2つくらい違うでしょうか。100ドゥカート(GVO)=1ゴールド(MoE)くらいです。

資産84MというとMoEでは相当なものですが、GVOでは中堅。


スキルは、3職混合型。
冒険
操帆7+1
測量9
釣り5
視認4
探索6
開錠4
地理学4
考古学6
宗教学3
財宝鑑定4
交易
会計4
社交5
食料品取引4
繊維取引1
工業品取引4
宝石取引5+3
縫製3
工芸13
保管3
警戒9
運用6+1
身体言語4
戦闘
砲術5
操舵7+1
回避4
機雷敷設4
修理6
応急処置4
外科医術4
造船5
見張り7
言語
ポルトガル語
英語
スペイン語
スワヒリ語
今は宝石商で交易重視なので、冒険クエストには不可欠な観察は切っています。

本当は、スキル枠をもうひとつ増やしてそこに観察を入れる予定でしたが、その前に引退しちゃったので、こんな状態。


船は商用ジーベック。(チーク製、総船倉:+16%、2006/9/22進水)

003.jpg (33,396 Bytes)

名前は検討中…。そのうち決めよう、と思ったまま忘れていたんだっけ。

この他に、

サムブーク  船名:Setaria II NPC品 
  加速が早く旋回性能も高いので、商用ジーベックに乗れるようになってからも、ブーメランで重宝していた。でも、ブーメランはできなくなったから退役かな…。名前はネコジャラシの学名から。

ピンネース  船名:Dog-tail III  チーク製 総船倉:-6% 
  海事用に自分で建造した戦闘船。高旋回なので、自分の尻尾を追いかけてくるくる回る犬にたとえてみた。

があります。IIは同型鑑の二隻目、IIIは三隻目の意。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.