4月5日(3) 生産とMission  <<
>>  4月7日 初と新いろいろ

4月6日  召喚・合成


パッチサーバーに障害が発生していたようで、メンテナンスが行われました。また、早くも不具合の修正が行われ、パッチが配信されました。詳細はこちら

対応がすばらしく早いですね。どこぞの運営にも見習ってもらいたいものです…。


さて、本日のプレイ。

なにげなくメニューを開いたら、「ガーディアン」の項目が増えていました。なるほど、ここからコントロールするんですね。

001.png (20,384 Bytes)

さっそく「Calling」をクリックしてみると。
002.jpg (15,813 Bytes)
菱形のクリスタルのようなものが召喚されました。

キャラの周りをくるくる回ります。

けっこう綺麗。


出している間は常にGPが減り続け、ゼロになると消滅。

再召喚するには、GPが全快するまで待たなくてはならないそうです。

ならばこまめに出し入れすればいいかというと、召喚・帰還にもGPを消費するので、そういうわけにもいかないようです。

うーん、なかなか厄介。


ともあれ、とりあえずそのまま戦闘をしてみました。

…が、何もしません。今はまだ卵のような状態ということでしょうか? 成長させないとダメのようです。


で、その成長のさせ方はというと。

ひたすら動き回ることだそうな。歩数がそのまま経験値になるそうです。

意識的に育てようとすると、いったん召喚したらGPがなくなるま動き回らなければいけないので、かなり退屈そう。効率的にはかなり悪くなりますが、適当に育てるほうが精神的によさそうです。


ということで、適当に戦ったり、伐採したり、生産したり。

031.jpg (19,895 Bytes)

おもむろに強羊に絡まれたり。

他の人が追いかけられている所もたまに見かけますし、アリアバートで始めた人にとっては、この強羊をどうするかが最初の壁になるみたいですね。

倒せるようにキャラを鍛えるにしても、自分の注意力を鍛えるにしても。

このときは例によって白旗でしたが。


ジェムの欠片がけっこう溜まっていたので、合成してみることにしました。合成は工房係員がやってくれます。

011.png (24,481 Bytes)

勝手に有料に違いないと思い込んでいたのですが、無料でやってくれるみたいです。

Int+1のジェムが2個できましたが、もったいなくて使えない…。


そんなこんなしているうちに、ステータス合計が58に。「仕官への道」が始まりました。

022.jpg (21,695 Bytes)
023.png (9,083 Bytes)
キャラクターの成長に応じて段階的に任務が出されるそうです。

そして最終的に、十分な成長が確認された所で仕官が認められる、という形になるようですが…。

フェイズ2スタートでは、どう考えてもクローズβテスト中に達成するのは無理!


ちなみに、実際には仕官条件さえみたせば、任務をこなしていなくても仕官できてしまうらしい?


Developed by HEADLOCK Inc./OEG Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。