パッチサーバーに障害が発生していたようで、メンテナンスが行われました。また、早くも不具合の修正が行われ、パッチが配信されました。詳細はこちら。 対応がすばらしく早いですね。どこぞの運営にも見習ってもらいたいものです…。 さて、本日のプレイ。 なにげなくメニューを開いたら、「ガーディアン」の項目が増えていました。なるほど、ここからコントロールするんですね。 さっそく「Calling」をクリックしてみると。 菱形のクリスタルのようなものが召喚されました。 キャラの周りをくるくる回ります。 けっこう綺麗。 出している間は常にGPが減り続け、ゼロになると消滅。 再召喚するには、GPが全快するまで待たなくてはならないそうです。 ならばこまめに出し入れすればいいかというと、召喚・帰還にもGPを消費するので、そういうわけにもいかないようです。 うーん、なかなか厄介。 ともあれ、とりあえずそのまま戦闘をしてみました。 …が、何もしません。今はまだ卵のような状態ということでしょうか? 成長させないとダメのようです。 で、その成長のさせ方はというと。 ひたすら動き回ることだそうな。歩数がそのまま経験値になるそうです。 意識的に育てようとすると、いったん召喚したらGPがなくなるま動き回らなければいけないので、かなり退屈そう。効率的にはかなり悪くなりますが、適当に育てるほうが精神的によさそうです。 ということで、適当に戦ったり、伐採したり、生産したり。 おもむろに強羊に絡まれたり。 他の人が追いかけられている所もたまに見かけますし、アリアバートで始めた人にとっては、この強羊をどうするかが最初の壁になるみたいですね。 倒せるようにキャラを鍛えるにしても、自分の注意力を鍛えるにしても。 このときは例によって白旗でしたが。 ジェムの欠片がけっこう溜まっていたので、合成してみることにしました。合成は工房係員がやってくれます。 勝手に有料に違いないと思い込んでいたのですが、無料でやってくれるみたいです。 Int+1のジェムが2個できましたが、もったいなくて使えない…。 そんなこんなしているうちに、ステータス合計が58に。「仕官への道」が始まりました。 キャラクターの成長に応じて段階的に任務が出されるそうです。 そして最終的に、十分な成長が確認された所で仕官が認められる、という形になるようですが…。 フェイズ2スタートでは、どう考えてもクローズβテスト中に達成するのは無理! ちなみに、実際には仕官条件さえみたせば、任務をこなしていなくても仕官できてしまうらしい?
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