11月24日 ローンチ  <<
>>  11月26日 クロスショット

2010年 11月25日文明4小惑星攻略

文明4の小惑星に挑戦。1回目は負けましたが、配置を変えた2回目で勝てました。

NPC側の配置はこんな感じ。

← Front
 M1 S1 
     
 S2 L1 
     
 M1 S1 
L1:L型ドーヴァス軍艦,M1:M型ドーヴァス軍艦
S1:S型ドーヴァス軍艦,S2:S型ドーヴァス上位艦

S型・M型・L型と3種類が揃っているのが厄介。

試しに、こちらも3種類の特化艦を揃えてみましたが、うまくいきませんでした。特化艦は、対応する型の艦にぶつけないといけないわけですが、それはライトウィングでは難しい。

そこで、1隻だけのL型は力押しで押し切ることにして、L特化を物理艦に変えてみました。

← Front
 LMLc  
LSLp   
Sd    
     
     
Sd:S-I 防御装甲艦,LS:L-I 対S特化艦α,Lp:L-I 物理武装艦α
LM:L-I 対M特化艦α,Lc:L-I 戦地制圧艦α

これが功を奏し、撃破。ライトウィングでもやればできるんですね。

戦闘リプレイ動画はこちらキャプチャソフトを変えたらコマ落ちはしなくなりましたが、やっぱり無音なのが残念。(差し替えました)



11月24日 ローンチ  << 戻る >>  11月26日 クロスショット