11月8日 タイムリープ  <<
>>  11月10日 未開惑星入植

2010年 11月9日司令官合成

コスト5の司令官を作るべく、スキル合成してみました。結果は‥‥。

001.png (8,502 Bytes)
002.png (8,907 Bytes)
003.png (8,893 Bytes)

全滅。やはり、そう簡単にはコストアップはしないのですね。

とりあえず、ベースとなる司令官のレア度?コスト?が高いほど成功しにくくなり、素材となる司令官のレベルが高いほど成功率が上がる感じでした。


さて、3つ目の星系も制圧し、小惑星を攻めれるようになりました。

文明3だからなんとかなるだろうと思いつつ、急造艦を送り込んでみた結果。
← Front
A   C
     
B   C
     
A   C
A:L型ドーヴァス軍艦,B:S型ドーヴァス上位艦,C:S型ドーヴァス軍艦

小惑星は資源星系よりも強いNPC艦隊がいるとは聞いていましたが、まさか6部隊とは。

とりあえず攻撃部隊を送り込んでみると。

012.png (75,788 Bytes)

僅差での勝利。しかし、防衛力は4しか削れませんでした。

本来なら戦地制圧艦を組み込むのでしょうが、敵艦を殲滅するだけで手一杯です。

そして気付いてみれば。

013.png (29,424 Bytes)

ご近所さんに先を越されてしまいました。これで、無人宙域に出られるルートがなくなったも同然。

ないわけではないですが、文明ランク10の星系に通せんぼされてるとか、30以上の星系を通り抜けないといけないとか、そんな感じです。

014.png (43,307 Bytes)

外に出られないとなると‥‥とりあえずは近辺の星系を押さえていくしかないですかね。



11月8日 タイムリープ  << 戻る >>  11月10日 未開惑星入植