10月17日 cβ追加当選  <<
>>  10月26日 制御不能

2010年 10月16日プレオープン

プレオープンが始まりました。

近所に好戦的で気合の入ったプレイヤーがいたら怖いので、あえて15分ほど遅れてみました。

最初の運だめし。コスト4の戦闘司令官が欲しい所ですが‥‥。

001.png (33,238 Bytes)

部隊数3でした。戦闘司令官ではあるので、大ハズレではないですが、残念。

というか、cβの最初の司令官と同じ画像って、どういう確率ですか。

リスト更新の待ち時間は、仕官センターのレベルを上げれば短縮されるんですね。一度に2人を出すためにも、次のリスト更新までにLv5にしたい。


配置されたのはこんな場所でした。

011.png (76,801 Bytes)

上と左右に、他プレイヤーがいます。下方にはプレイヤーがいないので、下方に進出して安全に富国強兵を図りたい所。

ですが、左に進んでも下方には進めないですし、右回りだと途中にRank6の星系があります。下方への進出は当分は無理そう。

深い意味はありませんが、気分的になんとなく左上の小惑星を取りたい。ルートは上と左の2つがあるわけですが、左のルートの方が途中の資源惑星が良質そう。

というわけで、初手は左を選択しました。


次の資源星系はRank3。攻めてはみましたが、あっさり返り討ち。

手詰まりなので、さらに左へ寄り道。Rank2資源星系で産出量がわりと多い感じだったので、手を伸ばしてみました。


以下、反省。

Gコインは資源生産量増加に使ってみましたが、正直、失敗だったかも。司令官を雇った方がよかったかな。

あと、チュートリアル中に物理戦闘艦αを造れる所まで研究を進めて、武器強化は物理戦闘艦αにした方がよかったかも。



10月17日 cβ追加当選  << 戻る >>  10月26日 制御不能